人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

甥っ子に何故か英語が話せると思われているのが草

f:id:arivo:20200523130948j:plain

最近なんだけど・・・甥っ子の母親(妹)からLINEがきた。

「来年韓国に行きたいようで、英語話せるアリサおばさんも一緒に

 行こうって言うんだけどう?」なんてのがきた(笑)

1人で爆笑して、ヤベェーって焦った。私、期待されてる!?

その理由を考えたら先日、甥っ子の宿題を手伝ったのよ。

中学校1年の英語ですよ・・ABC~とかですよ・・。

もぉ~そんなんで話せたらみんな話せるわ!とオバサンは思うの。

めちゃくちゃ期待されているのにガッカリさせたくない。

偉くない私?いやぁ~単に負けず嫌いなだけやな(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

f:id:arivo:20200523133123j:plain

語学は好きなんだけど、いっつも中途半端というか・・・

難しくなったら嫌になるという(笑)そんな自分が嫌だったり。

自己嫌悪に陥るという悪循環。でも夢リストにはいつも語学について

ランキングしているんだよなぁ~。憧れちゃうんだよなぁ~。

去年たまたま行ったカフェで英会話しているのを知って行きはじめた。

行けてる回数は少ないけど行けば楽しいと思える。

コロナの影響でしばらく開催はないのが寂しい今日この頃。

そんな時にまさか英語を期待されるLINEが来るとは!!

きっと自分で勉強しろや!ってこと?と勝手な紐付けしましたとさ。

イケメン英会話フレーズ

久々行ったヴィレッジヴァンガードで↑これ見つけた。

他にもあった中で、ぺらっとめくった時のフレーズにやられた

”I just want to talk to you”(ただ話がしたいんだ)

くぅ~言われたいヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

それまたイケボで学べるってのがこれまた贅沢(笑)

ちょっと英語頑張ろう。今はそう思う。

あとね、今朝車のエンジンをかけたら恒例の今日何の日が聞こえた♪

「今日はKISSの日」なんだってさ。

おっし!やったろう~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~