人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

11日間LINEツムツムをして止めた私なりの理由①-スタート-

--f:id:arivo:20170525182411p:plain

スマフォゲームにはまっている女のイメージってどんな感じ?

その前に、スマフォゲームします?ゲーム機ではなくて、

スマフォでやるタイプのゲーム。沢山ありますよね。

ゲームなんてものは男がするものだといまだに言われたり

することもある(笑)

【LINEツムツムにした理由】

旦那が暇さえあれば、ゲームや動画などのながら作業タイプ。

テレビを見てないだろうと思って消したら怒られますw

ある日、何故か「俺の変わりにやっといて」とツムツムの

連鎖もわからないままの私にその瞬間はやってきた。

案の定、コインやら経験値もたいして稼げないことに

舌打ちされる。はぁーーー????ってなるよね。

うん、なる。まぁ負けず嫌いというよりは、前から何度か

スマフォ使いすぎているのでは説?という話し合いを

していたので、ツムツムとはこんなにも魅力的なものなのか?と

興味津々だっただけ。さらに、LINEのアカウントさえあれば

アプリを入れるだけで特に対した設定もないからスタート

しやすかったというだけ(≧ω≦)b OK!!

【ランキング・課題クリア・ツムが可愛いという魅力】

f:id:arivo:20170525184440j:plain

①色々なキャラクターが期間などで手に入るようだが

基本ツムでも十分かわいい。アニメキャラをちびキャラ

やデフォルメキャラにした感覚と似てる。似てる?

ツムをコンプリートしたくなる気持ちを理解した。

②自分が獲得した点数がランキングに載って、LINE友同士で

共有することができる。ちょっとした話題になったりする。

「〇〇さん、めっちゃハイスコアじゃないっすかー!」とかねw

ランキングの上位にいたくなる気持ちも理解した。

③課題というのだろうか?〇チェーン(連鎖)させなさい、

耳が丸いツムを使いなさいなどの一定の条件をクリアすると

プレゼントがもらえるのだ。このクリアした時の達成感☆

できないかもと思いながらの達成ゲームだとしても嬉しい。

そんな気持ちも理解した。

 やればやるだけ楽しいじゃないかぁーい!パズドラに

どっぷりはまっていたあの頃を思い出すほどの興奮度(笑)

大人も子供もはまりやすい。女性が特にはまりやすいのかもと

勝手に推測。まぁ~はまりすぎて月に3万課金していたことは

忘れられないけど・・・。はまるっていうのは、毒でもある。

f:id:arivo:20170525190147p:plain

 

想像していたより楽しいじゃん!そうだったんだけどさ・・・

 

つづく