人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

11日間LINEツムツムをして止めた私なりの理由②-エンド-

【ハートがハートが欲しくてたまらなくなる】

ゲームをするためには、ハートが必要なんだが課金を

しないのであれば時間をかけるしかない。15分に必ず

1個はハートはたまる。そんなことは知っているけれど

ゲームにはまりレベルもあげたいから欲しがるのだ( 」´0`)」オォーイ!

f:id:arivo:20170525191450p:plain

LINE友にハートをプレゼントすることもデメリットなしに

できる(デメリット=自分のハートが減る)。反対にハートを

欲しがることもできるのだ。上の画像は11日間で旦那との

やりとりのLINE一部なのさ。ほぼハートを欲しがる(笑)

LINE友にも同じように送ることも気にならなくなった。

そんなことをしながら違和感が湧いてきた・・・。

【あれ?なんでやっているんだっけ?私?】

f:id:arivo:20170525192930p:plain

久々LINEで友人からメッセージが来たかと思ったら、

ゲーム関連でガッカリしたことがあったのは私だった。

子供が使っている可能性もよくあるのけれどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

自分がガッカリしたようなことをしてしまった自分に

何ともいえない気持ち・・o(TヘTo) クゥ

LINEツムツムを始めた目的は「何故、旦那や友だちが

はまっているのかどうか?」だった。そんなものは、

数日で理解していたはずなのに止められなくなっていった。

目的を忘れていた私・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

時に立ち止まって考えなければいけないのだよね。

何故これをやっているのか?仕事でもプライベートでも同じ。

立ち止まること、一呼吸おくことの大切さ。

何のためにやっていたかも分からず、気づいたら・・・

歳をとっていたことになりかねない。

【ゲームをしたことでの気づき】 

あまり自分のことを〇〇なタイプと決めつけないほうが

良いとも言われるけど、私は夢中になるようだわ。

<ゲームにはまりすぎたデメリット>

  • 旦那との会話が減る
  • やるべきことをそっちのけにしちゃう
  • 常にスマフォを触る
  • 行動が制限される

 ゲームを始めてからの生活スタイルがおもわしくない(笑)

他にも冷静に始めた理由を考えてみたらすんなり止められた。

色々なことを試してみる(行動する)と分かることがある。

こんな突拍子もない出来事からさえもわかることがある。

そんな11日間だった( ´ ▽ ` )ノ

 

なんでもバランスよく出来れば良い。わかっちゃいる。

でもね出来ないことばかりじゃないさ。へへへん。

出来ないこともあるのが人間さ。しっかし、ツムツム

面白かったわ~。まだの方はやってみて♪