人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

サンキューの日というので感謝を述べる記事

f:id:arivo:20190309211330j:plain

3月9日はサンキューの日なんだってね。

すぐに思いつく素直な反応で良い。自分に嘘はつかず。

今、あなたは誰にありがとうと伝えたいですか?

私は、間違いなく私自身に「ありがとう」と感謝する☆

反省することは沢山あります。後悔していることも。

誰にも話さず墓場に持っていくネタもある。

 それでも、ありがとうの優先順位堂々1位は私自身。

昔ならそんなこと言っているヤツが一番嫌いなタイプ(笑)

人は変わるもの。許してw

あっ、先に言うべきだったけど誰に感謝するかなんて

正解ありませんから。自由です。例えば、会社の周りにいる

野良猫があまりにブチャイクで思わず笑った朝は野良猫に

「癒してくれてありがとう」と言う。最後まで聞かないで

野良猫はどこかへ消えるけどそんなことは関係ない。

ありがとうと自分が伝えたかったのだもの。

相手の反応は相手が決めることだ。

【ありがとうアンテナでキャッチできてる?】

f:id:arivo:20190309212122p:plain

イライラやガッカリはダイレクトに感情にくるからすぐに

思いつくし、思い出すことができるけど・・・

「最近あった感謝したことってなんですか?」と質問されて

あなたはどれだけ思いつくだろうか?

私の場合

  • 従姉妹が困っていた出来事を一緒に解決できたこと
  • 急な予約でも丁寧に対応してくれたカフェの店員さんに
  • 青信号にすぐに変わってくれたとき
  • 駐車場がスムーズに入れたとき
  • 綺麗な空や海や山、虹をみたとき
  • 美味しいものに出会えたとき
  • 久々会えた友達と時間を共有できたとき
  • 旦那が穏やかに寝ているとき

感謝って言葉がなんか大げさかな?

良かった~♪(・ω・)ノ 幸せ~♪ヾ(^Д^*)ノ ラッキー(´∀`●)ノ

そんなレベルでいいから、ありがとうって思える?

気づかないだけで沢山沢山あるのよ。

沢山、沢山あるけど、1つでもいいの。

ありがとうアンテナを広げてキャッチして。

なんか余裕が生まれてくる。あたしゃ~そんな感じ。

あっ!他にも沢山ありがとうを言いたい人いるけど

それはまた次回にでも。