人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

お客様を”ガッカリさせない”ってほんと大事なのだぁ~よ

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和柄の手作りマスクを手に入れた♪

Facebookで知り合った方の投稿を見て速攻注文した。

テンションのあがるマスクで日々を過ごしたいから。

長く使って欲しいためのメモもあって嬉しかった。

ちなみにここで買えます↓

nunokumakuma.thebase.in

FBもええ仕事するな~仕事楽しんでるなぁ~と思う投稿多し。

安達っちゃんが好きだから買うってのはもちろんあります。

でもだからって提案している商品買わないといけないって

こともないわけで。そこは商品が欲しいかどうかってだけ。

ガッカリすることなく商品を購入できて非常に満足している

【そんな幸せ気分の後にガッカリさせられたコト】

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ガッカリするということは期待を裏切られたことを意味する。

お客様が入る服はありません的な~w聞いて ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ないよ~

実は私はとある契約を更新しようと検討していた。

更新はいつだって出来るものだと思っていたのだ。

そのために何を節約するか旦那にも軽くだが相談して決めた。

ところがどっこい!更新は残念ながら叶わなかった。

どんな理由にしろ・・最初から更新は出来ないという説明があれば

きっとガッカリしなかったのだろうと思うと悔しいのだ。

そのために時間を割いて考えたことが非常に残念だ・・・。

だって知っていたらその時間は別の時間になりえたから。

お客様は神様ではないって事実も知っている私だけれど。

あとちょっと、ここまで言わなくてもいいかな?と思っても

お客様がガッカリしないようにという配慮は必要なんじゃね?

接客は難しいことだと思うよ~。クレームも受けたりしてたからさ。

でもだからこそ信頼を築いていくことが大事だということも学んだ。

改めて自分を指名してくれる人、応援してくれる人を大切にしよう。

そんなことを教えられたのかな?と思うようにする。

”ガッカリさせない”ためにはどうするのか?自分なりにも考えてみる!