人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

周りからスゴイねと言われる無口な父は酒を飲むと陽気になるタイプ

【父さんのことは父ちゃんと呼んでます】

f:id:arivo:20200624113459j:plain

父とは血は繋がってません。母は再婚、父は初婚だった。

血の繋がりのない子供8人を連れていた母ちゃんと結婚した。

そう言うと”すごいお父さんだね”って周りに言われる。

でも子供の私から言わせると”母ちゃんスゴイ!”である。

だってそれでも一緒に居たいほど愛されてるのだから。

父ちゃんの血を継いだ子供はいないが子供のように犬を可愛がる。

しかし溺愛しすぎて・・愛犬が亡くなった時の喪失感がパネェ。

そんな人だ。その他、父の情報を羅列する

  • 孫を可愛がってくれる
  • 酒呑むのに健康オタク
  • ラジオや新聞からが主な情報収集ツール
  • 歯がほとんどない
  • うっすらハゲである
  • 外国人風の鼻をしている
  • 酒呑み
  • 母ちゃんが大好きだ

【He loves her.なことが幸せだ】

f:id:arivo:20200625100243j:plain

父さんには母さんが必要で。母さんには父さんが必要な気がする。

いつもは無口なのに酒を飲んでアホになる父ちゃん。

お酒が心の解放の1つなのだとは思うけど心配だよ。

・健康オタクな癖にたまに袋ラーメン食っている姿みて

 こいつ言ってることとやっていること違うって思ったな。

・英語喋れるんだぞ!と言って適当なこと言ってたようだが

 中学ぐらいになって習ってきた英語を試しに聞いたら

 全然分からなくて・・こいつ嘘ついてやがったと思ったな。

・母ちゃんとセットで塾に迎えにきて酔っ払いすぎて帰路中に

 母ちゃんにキッスしようとして慌てて母ちゃんにとめられてたな。

・夏祭り会場で酔ってカチャーシ―をロボット風に踊る姿は最高です

 (距離を保ってみてますが・・)

・父の日にお酒をあげなくなったのは、飲みすぎるからだよ。

・家出して2年ぶりに会った時に叱ってくれてありがとう。

・母ちゃんを気遣ってくれてありがとう

・父の日にくれたかりゆしを大事にしてくれてありがとう

 

あんまり会話しないけど、父ちゃんになってくれてありがとう

 

 

今週のお題「お父さん」