人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

以前の経験が何の意味もないってこたぁ~ないもんだ

f:id:arivo:20201030093758j:plain

今年42歳の私が働いたことある職種は限られている。

実家が食堂やゴミ収集の仕事をしてたことが理由の1つ。

まぁ大学の頃に沢山バイトするチャンスはあったのに

「勉強に支障が出る」という母の言いつけを守っていたが・・

実際には勉強せずに遊んでいたというお察しの通り(笑)

初めての就職したのは、携帯会社だった。

就職した理由は免許がなくてもOKで、給料が高かったから。

色々勉強させていただいた。三代キャリアだったから

研修制度もしっかりされていて講師も素敵な方たちばかり。

そんなこと今なら思えるけど当時は毎年「やめてやる」と

酒を飲みに行っては口にしていた。結局10年以上いたくせにw

f:id:arivo:20201030093450j:plain

当時のことを思い返すと、時代は本当に変わったと思う。

スマホがこんなに流行るなんて思ってなかった。

機械オタクと呼ばれる人たちが趣味で使っていると思ってたから。

首相が代わって毎日携帯会社のことがニュースになるなんて。

そこも想定外だし、格安SIMは1000社近くあって生まれたり

生まれ変わったりしているとかじゃん。もうプチパニックw

でも沢山ある中で、自分があっている会社を探せばいいだけ。

3代キャリアじゃなくても縛りがあるところがあることに

びっくりなんだけどさ。それって大丈夫?とか思ったり。

でも顧客を逃がしたくないってのはどの業界も同じだものね。

理解しております。はい。

f:id:arivo:20201030095831j:plain

今朝も起きてすぐにやったのは、SNSへの投稿だった。

スマホは生活の一部。プライベートもビジネスも必要不可欠ね。

携帯家に忘れたら、やっぱりソワソワするしw

携帯会社にいなくても今は個人の代理店として働ける。

それも国がバックアップしてくれる。格安戦国時代だね・・。

色々なキャラクター(SIM会社)がいて戦いが繰り広げられている。

私もそこに片足を突っ込んでみることにした。

以前の経験がいかせそうなんだもん。ちゃんと学ばせていただく。

ビジネスについて私はまだまだ学びが足りない。

ここにも気づきをアップしいく。さぁー楽しむぞ!