人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

あたしゃ~自分が井の中の蛙であることを知っている

【当たり前に受けていたサービスが当たり前じゃない】

f:id:arivo:20201031112237j:plain

遠出をした先のコンビニでトイレが借りられないことに腹がたった。

コロナの影響もあるが、元々貸し出ししていない場所があって当然・・。

でも頭の中には”コンビニのトイレはいつでもOK”という概念があるがゆえ。

海外に行くと、トレイットペーパーの質が悪かったり、流量が謎などの経験も

あるのに日本にいたらその不便は「サービスが悪い」ことだと思えてしまう。

うん。自分が怖い。大好きなアーティストさんが海外に行くときに

「大人用紙おむつ」をすすめていて驚いたがトイレの近い私には切実な問題。

今はスーパーやコンビニでビニール袋がもらえない、袋詰めしてもらうために

行列に並ぶ必要があるとか・・・。

当たり前だったことが当たり前じゃないように変化している。

日本でもそんなの案外増えているんだよね。

そこまでする必要があるのか?そこって見直しが必要だと痛感する。

f:id:arivo:20201031112911j:plain

ネット環境においても一昔前は5GBや7GBで満足していたはずなのに

”使い放題が良い””速度が速くなければクソ”みたいに思うようになったナウw

己の欲求が怖い・・と思いながらネットツールに遊ばれている気もする。

もぉ、ヤ~ダ(笑)こちら側がリードしたい!だからこそ、格安SIM

仕事をすることを決めたのだ。スマホにしても使い方は様々だ。

海外ではスマホの中古市場が盛んだったり、空港に言ったらSIM販売の

ブローカーが沢山いるとか(笑)いや、場所によるかもだけど・・・

Wi-FIをレンタルしてるのなんて日本人ぐらいで、SIM入れ替えて

使うのが主流ですよ」なんて知らねぇし。やったことねぇし。

海外に行きたくなったよ、こんなご時世なのに(笑)

いかに自分が受けていたサービスが日本の中での話だったのか痛感する。

f:id:arivo:20201031114527j:plain

世界は広いって知ってたけど、体験してないな。

日本の常識、沖縄の常識、いかに狭い範囲で生きてたのだろう。

もっとグローバルな生き方がしたい(沖縄にいてもね)

そんな気持ちが今は沸きあがている。

いつまで続くか分からないけれど~。

一度しかない人生って覚悟をもっと感じて生きていくぞ。

そう思うのである。