人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

昔の私と今の私は違う人のように感じることがたまにある

f:id:arivo:20210417153745j:plain

まさか自分が植物とか自然に癒されるようになるなんて。

母が実家で花を育てていた時も、オバァがアマリリスを見せてくれた時も

最初はぶっちゃけ愛想笑いでした。教えてくれる花の名前さえ覚える気なし。

でも今は、写真を撮って自分から調べたり人から教えてもらったりするのだ。

覚えるのはまだまだ時間はかかるけれど・・・( *´艸`)

植物だけじゃなくて夕日や月にもストーリーを感じたり。おセンチだわ。

これが年齢を重ねるということなのだろうか。

沖縄は四季を感じることはあまりないと思っていたけど

そんなこともなくて沖縄の植物がきちんとHELLOと四季を合図してくれる♪

f:id:arivo:20210417154252j:plain

何気なく咲いているもの、存在しているものがあまりにも当たり前すぎて

価値を感じなくなっていた気がする。それはパートナーにおいても同じ。

役職がついて働いていた時の旦那との思い出の記憶があまりない。

会話もきっとあまりなかったような気がする。ただ寝て、ただ食べて。

それなのにストレスだと言って無意味な買い物をしたり時間を無題にしてた。

それさえも気づいてなかったんだけどね(;゚Д゚) 「私は疲れている」&

「イライラする」その言葉ばかり呟いてた。よく離婚されなかったものだ。

 仕事を辞めて自分の身体と向き合って色々決断してようやく。

周りをみる余裕ができた気がする。波はまぁやってくるけれど。

f:id:arivo:20210417155556j:plain

また歳を重ねたら、また違う私になっているのかもしれない。

でもそれもいいかな。どれもその時代の私に間違いないから。

昔はありえないと思っていた野菜作りとか植物を育てるとか。

ほんの少し興味が沸いてきてる(*´з`)

人は変わらない部分もあるのかもしれないけど変わる部分もあると思う。

以前と違った自分に気づけるのもいいことよね。うんうん。

作業現場に飲み物や軽食を持って行った先に見かけたトックリキワタが

なんか語り掛けていた気がして車を止めて写真を撮った。

車から降りて写真を撮るなんてこと昔の私なら「はぁ?」となっているはずw

人生は面白い。レベルがあがっているのかは分からないけど心が昔より

豊かになっている気がするのである。悪くない。そんなことを思う。

f:id:arivo:20210417160402j:plain

 沖縄の青い空に雪が舞ってるように見えたのだ。