人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

子どもたちの言葉がストレートすぎて心が痛くなるけど好きなのだ

f:id:arivo:20200120162811j:plain

とあるイベントに出店して、子供たちがわりと遊んでくれた。

もちろん、制限時間は結構はみだすのは日常茶飯事。

まぁ~待っているお客様もいなかったから良いのだけれど。

こんな風に笑ってボードゲームをして初めて会ってもワイワイできる。

いいね。こないだは「大人とボードゲームがしたい!」とほざいたけど

子供の年齢やその子の性格にもよるのだ。

経験値足りなくてサーセンm(。≧Д≦。)m

いやぁ~幸せだった。

f:id:arivo:20200120163510p:plain

ところが、今回遊んでくれた子供たちに言われた言葉たち。

  • 1回500円で20分~30分って書いているの分かりにくい
  • 遊んでいるのを見る人からもお金とったら?
  • プレゼントのお菓子にワサビ味あるのおかしくない?
  • 大人なのにゲームが好きって変
  • 休んでていいよ、自分たちでできるからw
  • 人狼ゲームやろう。ないの?(ないゲームを要求する)

完全にプレゼントのお菓子の味はやっちまった・・・。

ハッピータンの味だから問題ないと思った私が全て悪い。

子供用と大人用と分ける必要があったことを教えてくれたw

痛いな痛いよ、子供達。大人たちはもうちょっとフワッと言うよ。

でもそんな子供は嫌だなとも思う。

 

f:id:arivo:20200120165941j:plain

綺麗なものや可愛いものを感動したこともそのままに。

変だと思ったことを変だと言える関係が好きだ。

そこからどうするか?導いていけばいいのだ。

案外ゴールは一緒だったりするからね。

いやぁ~ええ子ばかり遊びにきてくれたイベントで救われた。