人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

甘える側も、甘えられる側も、両方に問題があるものだ

頑張っていたことが単に甘えさせていたことになろうとは・・

23時に電話がなる

「飲んでて迎えにきてくれないかなぁ~?と思って。」

10時に電話がなる

「車検にきたけど納税証明書忘れたから取ってきて欲しい。」

7時に電話がなる

「〇〇の病院連れて行って」

f:id:arivo:20200117143854p:plain

仕事の時間だったり、寝ている時間だったり。

この人たちは私のことを暇だと思っているのだろうか・・。

ウラァ、オラァ、ボコボコのボッコボコヤゾ!

家族であっても、親しき仲にも礼儀あり。

  • 疲れるならやらなきゃイイ
  • お前がやるから甘えるのだ
  • 家族とか長女とか関係ない
  • 誰もやらないのに何でお前がやる?

はぁ~旦那や友達のアドバイスに耳が痛い。

そんなことわかっているけど心が痛いのよ。

疲れ果てている顔をして何言ってるのだ?・・

そんなことまた言われてまたズキンとするわけで(笑) 

f:id:arivo:20200117150900j:plain

今はもう見返りや相手への期待はしていない。

だから出来る範囲のみ(普通はそうだよっ!)の言葉は不要です。

これまでの私の家族の普通を知らないからね。家族以外は。

会社でいう古い流れ、しきたり、そんなのとホント一緒よ。

これ、おかしくないですか?と新人が入ってきて違和感を教えてくれる。

でもたいした理由も教えられず「今まで通りでお願い」なんて言われる。

えぇー効率悪いよ、これもう古いよ!と叫びたいけど叫べなかった。

でも今は逆に諦めが悪いというか、何度も言うようにしている。

家族にも「私も無理だわ」と言える。子供がいなくても忙しいとかね。

まぁ~まだまだ手放せないところもあるけどご心配かけました。

ほんのちょっと改善してきているよ。ありがとう。

心配してくれている皆さんにあてた手紙のようなブログ。