人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

そもそも大人の定義って何?成人したら大人なのだろうか?

f:id:arivo:20210114112049j:plain

今週のお題「大人になったなと感じるとき」】

「アリボーさん、子供みたい!」

ボードゲームしている時によく言われるセリフNO1かもw

大人だから手を抜くなんてしませんよ~まぁ相手の年齢にもよるけどさ。

手を抜かれるなんて私が子供なら絶対に嫌だもん

勝てなくて泣いてもいいの勝てなくて悔しがっていいの

次こそ勝てるようにメラメラするじゃん。可愛いくないっすか?

あとね、ネチネチ攻めを得意とするする人には「嫌いなタイプだわ!」

なんてことを言って不機嫌にさせたことあるwその相手の顔にはハッキリと

「こっちにも選ぶ権利あるわ!」だった( *´艸`) そうだよね、ごめん。

f:id:arivo:20210114112626j:plain

お酒が飲める/タバコが吸える/好きなお菓子を大量に買えるから大人?

多分、隠れてそんなことやっている10代は沢山いると思うよ。

私が学生の頃でさえ、中学生で飲み会みたいなことも耳にしてたし。

私も隠れてタバコを吸ったことがあった。咳込んでやめたけどw

仕事しはじめたら大人とか自立しているから大人とか。

実際のところ42歳の私が日常的に生きていて出会った人の話を聞いてさ。

「私なんかよりもしっかり大人だぁ~」なんてことが多くあるものよ。

単にそれは私よりも、対応がクール&感情コントロールが上手な方々。

自分よりも優れている人に出会う時に「大人だな」なんてことを思う。

一般的には20歳以上が成人として認められるとか言っているけどさ~

19歳からの1年歳を重ねただけで大人の仲間入りとかきつくないですか?

なんてことを42歳の私でも思うわけよ(笑)

大人なんだから我慢できるよね?大人だからうまくできるでしょ?

うるせぇーー!大人も色々大変なんだぞ~そして子供も同じよね。

f:id:arivo:20210114190653j:plain

年齢を重ねたら初老とか言われるし。うるせぇー!何とでも呼べ!

私は私なのだ。カテゴライズされるってのはなんか嫌なもんね。

『大人』という言葉1つとってもその他が思っている『大人』とは別物。

難しいものだ。ブログを書いたらそんな感情しか思いつかない。 

年上の人は、私よりも素敵で大人でカッコいい人たちだと思っていた。

でも案外ガッカリすること多いし、年下の人はいつまで経ってもガキだと

思っていたけど案外大人な考えやそぶりを見せることもある。

子供を子供だと思いすぎないことも大事で、子供だと思うことも大事。

いや、まじで意味が分からないけど、意味分からないってのが正直なとこ。

そんな私は今年43歳で立派な大人だと言われる人なのだ。ふむ。

#大人になったなと感じるとき

#今週のお題

#はてなブログ