人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

消し去りたい過去に蓋をするのをやめることにした。あれはあれでよかった・・・

-沖縄の青い空の下でも闇金ウシジマくんのような闇は存在する- 

【その闇に足を突っ込まなければ生きていけなかった】

f:id:arivo:20170416191606j:plain

16歳で家出をしたものだから、彼氏がいなければ私は

のたれ死んでいたかもしれない。だからこそ彼に嫌われ

ないように捨てられないように過ごしていた。それがもう

好きという感情というよりは、孤独になる恐怖だったのかも

しれない。きっと彼にも伝わっていただろう。

 

だから、闇金ウシジマくんのような人間の闇を描くものは

過去の思い出がフラッシュバックする。当時の私はもう

はいあがれないと思った。このまま実家には二度と帰らず

この男と家庭を作って子供できて、適当に仕事して、

あるいはうんざりして死ぬかもなぁ~という想像ばかりの

毎日だった。でも転機がやってくる。

【チャンスをいかせるか?それをチャンスだと思えるのか?】

前髪しかない美少年ギリシャ神話『カイロス』が由来とも言われる格言↓

「チャンスの神様には前髪しかない、だからチャンスは逃すな!」

頼りにしていた彼が原因不明の高熱で入院した。家族でもない

住所不定無職の私は病院の保証人にもなれなければ、自分を

証明するものを何も持っていなかった・・・。

その現実を突き付けられた私に彼は「実家に電話しろよ」と

言った。そこからも色々あったけど、その彼には結局捨てられる

経験もした。彼がいなければ実家に戻ることはなかった。

 

前髪しかない神という例えは想像すると笑えちゃうんだけど、

同じ空の下で色々な人が色々な生活をしている。そんな時に

やってきたチャンスなら神だろうと関係なく前髪を

むしり取ろうぜヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット