人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ネガティブな感情に覆いつくされそうになったら何かに没頭しよう

タイプ的にいうとギャンブルはわりと好きなほうだ。

ただやらないのは兄達のおかげだ(身を亡ぼすってね。)

そんな私がBL漫画とツムツムで家賃が払えるほど課金した。

母の死から実家問題がより明確になった9月10月の2カ月間。

なにもかもにウンザリした!それなのに頭でグルグルと考えてしまう。

実家に行けばやることはあったから考えもストップするのだが・・・

自宅に帰ってゆっくりしている時が一番危ない(^▽^;)

だから何も考えずにできるを模索したらツムツムとBL漫画となった。

旦那との会話も基本せずに黙々と没頭した。眠くなるまで時間をつぶす。

ただそれだけ。でもそれで精神を保たせていたと思う。

人間は危うい生き物だと知っているのだ。私の周りには心を病んだ人も多い。

2カ月で使ったお金はもっと有益に使えたと思う。間違いない。

それでもお金と時間も使って真っ黒に染まりそうな心を守っていた。

私なりの防御だったのだと思う。旦那には鼻で笑われたけれど(笑)

11月に入る前ツムツムはアプリ削除。BL漫画も課金も封印中('ω')ノ

旦那がこのブログを読む確率は少ないがばれたら苦笑いすることにする。

お金の遣い方は自由だ。どこで遣うのか、遣いどころってあるんだよ。

他人にとっては「無駄遣い」と思われることでも当人にとっては

必要不可欠なことだったりもするのさ。今回の例がそれ。

ネガティブなことは要らないって思ってもやってくることがある。

そんなこと考えても意味ないからーって言われても考える人は考える。

だから心の防御の方法をいくつか持っていたらイイと思うのだ。

真っ黒な力はでかいからさ、友、家族、病院など助けてもらえるとこへ

素直に助けてもらっていいのだ。また歩き出せばいいから。

11月になって肩の荷が下りたというかネガティブ感情のパーセントは

大分減ったからご心配なく。真っ黒にならないようにお互い気をつけようぜ。

闇はすぐにやってくるものだから。没頭することがあってよかった。

救われた気持ちの11月の初めの気持ち。