人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

25年前のアレは5月病だったのかもしれない・・

f:id:arivo:20190603163402j:plain

孤独だった。誰といても。

心を許すのが怖かったから・・。

傷つきたくなかったから・・。

滑り止めで受けた高校に通うこと=恥ずかしい。

その思い込みが抜けなかった。

「あれ〇〇高校じゃないんだ?」と言われる度傷ついた。

25年も前の話なのにチクッとしたその痛みは今でも覚えている。

今考えたら気にせず新しい環境で楽しめばよかっただけ。

でもそれは今の私だから思うこと。

f:id:arivo:20190606103337j:plain

思い返すと友達もいたのよね。

弁当を食べるのが一人なんてこともなかった。

でも差を感じたのは学校が終わって遊びに行くとき。

仕送りだったから遊びに行っても使えるお金が限られていて

断る回数が多くなってきた。その面でもみじめに感じた。

「仕送りだから使えるお金が限られている」

「お金が安いとこだったら行ける」

そんな返事だってできたのに言えずにモゴモゴしてた。

f:id:arivo:20190606103800j:plain

いつのまにか、一人になるようになってた。

避けるようになってた。避けられたわけじゃない。

私が逃げた友達や家族へ理由も言わずに家出した。

今考えると5月病だったのかもしれない。

慣れない環境に・・・モヤモヤしてた。

閉じこもってばかりいた。

他者と関わることをやめると対自分だけになるから

視野が狭くなる。狭くなっていることにさえ気づかない。

井の中の蛙~だったな・・。

6月の今、モヤモヤ解消や体調改善に努めることは

結構重要なこと。一人こもらないようにして!!!

25年前のことから教えられた気がする。