人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

バラバラのお店で全身脱毛をやってみて感じたこと

【女って面倒でお金がかかる生き物・・】

f:id:arivo:20200725094430j:plain

1回目の全身脱毛ミッションが終わって私は迷っていた。

どこで定期的に受けようか?月1万円ほどは費用がかかる。

さらっと出せるお金なら悩まないでいいけれど私には大きい。

セカンドオピニオンがあるのだから色々受けてみよう。

そんなこんなで1回/月のペースで計3カ所で施術してきた。

たかが脱毛だけれど私にもみえてきたものがある。

  • 身体をさらすことに慣れてくる
  • 綺麗になるにも痛みが伴うこと
  • 地元で本当に色々なお店があること
  • 脱毛する際のスタイルがサロンで違うこと
  • 契約斡旋などがほぼないこと

【えっ!聞いてないよぉ~それ~!と思ったこと】

f:id:arivo:20200725100020j:plain

脱毛に慣れてない・・。人前に肌をさらすことを本当に勇気がいる。

そんなこと施術者は知らないよね。言わなければわからない。

バラバラの店舗で受けたからこそ痛感する経験をしたのさ。

着替えを済ませたら・・施術者が2名!そんなの聞いてない!

1人は冷やすクリーム塗る&もう1人は光を当てる。

(この酷い身体を2人の他人にさらすとは・・・泣きたい)

そして一番苦痛だったのは・・Oライン。

1人がお尻をがばっと開いて抑えてる間に光を当てる。

すごい状態でもう帰りたくなりました(笑)

もうね~流れ作業感が半端ない。私、毛の生えた動物的な存在w

そんなことを言ったら友人は「テキパキで時短だからイイ!」だった。

違い過ぎる・・。脱毛1つにとっても、感じ方が違いすぎる・・。

痛感したよ本当。社会勉強させていただきました。

【自分が良かったものが相手も良いとは限らない】

f:id:arivo:20200725101510j:plain

自分が紹介したことが「あんまりだった」と言われるケースもある。

そして逆もしかり。よさそうだったから行ったけど全然だったとかね。

ラストに受けた脱毛屋さんがとても良かったのでSNSで投稿した。

でも本当に良いと感じるかは本人次第なのだ。

本当に良いか?を感じるのは行動して初めてわかる。

他人の情報を鵜呑みにしない視点は大切だ。

ネットで〇〇と書いてるのが本当だとは限らないのが今の世の中。

結局ラストに受けたお店が良かったのは人柄だったのよ。

シンプルに最近はそんなのでお店を選ぶことも多い。

だってクオリティはありがたいことに揃ってきてるからさ。

脱毛を3カ所回って感じたことは癒される人に身体を任せたい。

そういう結果だった。ちゃんちゃん。