人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

”やってあげた”という気持ちは捨ててしまおう

f:id:arivo:20191123151502j:plain

私はこんなにも〇〇しているのに何で返ってこないの?

昔〇〇してやったのに!

〇〇したのにこんな仕打ち?

・・・・・・・・

うるせぇっ!!!!!

そんな人が嫌いです。はい。

行動にうつしたことは「YES」の意思表示だったりするわけで。

まぁ過去の私もウジウジ軍団の仲間入りでしたよ。

でも今は返ってくることに対して期待していないのだ。

だから頼まれごとの選択肢は「できる」「できない」か

「やりたい」「やりたくない」かを自問自答する。

実行する際に長女だから~とか、嫁だから~とかは無視(笑)

そんな理由づけで自分を正当化するのやめてもらっていいですか?

f:id:arivo:20191123154152j:plain

「YES」と言ったからには責任があるわけなのだ。

想定しなきゃいけないことも色々でてくるし・・

めんどくせぇーって思ったりもするさ。

そんな時は「やると決めたのは私なのだぁ!」と自責するのよ。

頭を下げることも多いけれどその問題を解決した時の達成感!

あたし結構やるやん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

自分の経験値をあげてレベルアップして生きていくのが私。

「やってあげた」なんて言い方はかっちょ悪いから言わない。

頑張ってます私!アピールは悪くはないけど沢山はいらない。

やってない人ほどアピールしてくる気もするけどそう思わない?

「そんなこと求めてない」なんてパターンもあるケースよ。

お気をつけなはれやっ!私も気をつけます。はい!

f:id:arivo:20191123162147j:plain

グルグルと季節はめぐっていく。さ来週には師走だとさ。

”やってあげた”という気持ちじゃない方法で日々を乗り越えよう。

こんなにやってるのに、気持ちが届かない・・と思うより。

これだけ出来る私ってやばくない?すごくない?かっこ良い!

そんな風に自分をベタ褒めしていこう(他人に言わなくてヨシw)

目につくあんな人もさ、なんだかんだ、みぃーんな頑張っているのよ。

あの人はあの人なりに苦しいこともあるのよ。

でもそれはその人の人生だからあなたはあなたの人生を歩けばイイ。

だから「やってあげた」という感情は今日で捨ててしまおうぜ。