人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

一人好きでたまにグループ好きで腹黒な女である私を認める

【友達ってなんだろう?何回か波がやってきます】

f:id:arivo:20200706110459j:plain

学生の頃、母が「この子は難しい子だけど友達してやってね」と

友人に声をかけと聞いて腹が立った。でも今は少し納得してるw

私はメンドクサイ女なのである。すぐに人と距離を置きたくなる。

1人の時間も好きだけどワイワイするのも割と好きでもある。

ワイワイの範囲は10名以下ぐらいが丁度良いと思う(笑)

記事でも何度かあげているが「友達」ってなんだろう?という

沼にたまにズブズブとはまる夜がある。最近もあったのよね。

私がこんなにも心がザワザワしているなんて相手は思ってないはず。

多くの悩みはそんなものなのかもしれない。

そして夜はそんな沼にはまりやすいものだ。

【都合よく扱われることが良くあります】

f:id:arivo:20200706114853j:plain

強気でワガママだと思われることが多い。表面だけを切り取られる。

発信をする上では仕方なく実際それも性質の一部だから認めてる。

頼まれごとも多いのは昔からだ。ついでに〇〇やったほうが助かるかな?

そう思うからひと手間追加したりするから時間やお金がかかる(笑)

だからこそ気づかない内に都合の良い女とかになっていることがある。

これは男性から扱われるだけのことじゃないってのが注意。

家族からも、友達からも、上司からも色々なコミュニティで実在する。

 例えば簡単に質問されることがある。

  • 〇〇ってどうなの?

相手はきっと簡単に聞いているのだ。すぐに分かることであれば答える。

でも調べたら分かりそうなことじゃないかな?と思うことが多くて驚く。

私が行った食堂をSNSでアップした時・・・

その店舗はいつ休みですか?

そんなコメント見た時はガッカリする。私は店員ではないヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

調べたら分かることは聞かないで欲しい!私はそんなに暇じゃない。

はっ!暇だと思われているのか私!!!wwwww

【自分の時間を大事に使っていくことを決めた】

f:id:arivo:20200715111613j:plain

 一人だけの時間をずっと過ごしたいのか?と自問すると違う。

最近は一人カラオケも行かなくなった(私には大きな変化w)

カラオケ行かないってことはないけどね(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

コミュニケーションでグッタリしても気づきが多くある。

色々な感情を楽しもう。たまに腹黒な自分が出現してもめげない。

案外みんな腹黒だと思うもん。特に女性グル―プw

でも自分も他人も腹黒だと思えばへっちゃらかもね。

自分って性格悪いかもなぁ~心せまいなぁ~って凹む夜もあるけど

それでもレベルアップしながら精進しよう。それに尽きる。

腹黒な私と仲良くしてくれる人、大募集です(笑)