人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

いけてない学生時代を過ごしているからってウダウダしているあなたへ

考えて行動する、行動して考えるを繰り返していくことで

ウダウダレベルが下がってきたよ。そんな話。

f:id:arivo:20200130092440j:plain

あたしゃ~いけてない学生時代を過ごしてました。

 

ほんとウダウダしていた。将来の夢も言わされたものだったし。

顔も体型も醜い自分が嫌で下を向きながら歩いていた。

『エイス・グレード』の主人公の歩き方を見て思い出した。

小学校の高学年で撮った集合写真でもそれは証拠が残っていて

切なくなったなぁ・・やべぇ~涙が。

そんな私が、〇〇をしたから良くなりました~!

簡単にウダウダから脱出なんて魔法はない。

そしてハッキリ言いたいのは、大人になってもウダウダしている人

実は、案外、ざらに、沢山いるんだよって知ってほしいのさ。

f:id:arivo:20200130115757j:plain

私は誰~何のために生まれてきたの~?

自分にあっていることって何~?

  • キラキラして見えるあの人も実は恋愛でゴタゴタしてたり
  • 豪遊しているあの人も実は貯金全然ないとか
  • モデルのようなあの人が実は深刻なイボ痔で悩んでたり

「自分とは違う」と見えているのは自分の解釈なだけで

案外同じ人間なんだよ。だからウダウダもするのよ

どうちょっと安心した?

ただね、ウダウダのレベルは違うとは思う。

100がマックスだとして私の場合・・

学生時80レベル→現在50レベルほどになっている。

f:id:arivo:20200130120301j:plain

ウネウネ(ウダウダ)しながらも生きていたから

経験を積むのよ、ずっと隠れていたわけじゃない。

接客業をして、バカにされることや喜ばれること、

家族のトラブルに合ったり、悲しいことを体験したり。

止まっているようにみえる日々はけしてとまっていなかった。

歩みが遅かったと嫌味を言われても生きてきた事実がある。

その歴史が私のウダウダレベルを下げた。

将来のあなた宛てにメッセージを送るとしたら?

「今はお先真っ暗でいいことなんて思いつかないよ」

「ちゃんと貯金しているの?」

何でもいいんだよ。その自分にあてたメッセージから

ウダウダと抱えているものが少し減ったりすることもある。

エイス・グレードが教えてくれたこと。

考えて動いて、動いてから考えて、このバランスって大事。

ただの一般ピーポーの1例に過ぎない。でもそれはそれで事実。

ウダウダしながらも生きていこうぜ