人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

犬との散歩からさえも気づきがうまれる~日常はネタ祭り~

犬を飼いたい欲求を満たしてくれる旦那実家のワンちゃん

f:id:arivo:20200124134731j:plain

旦那の実家に新しい犬がやってきた。半年前ほどだ。

名前はクロマルというが私はクロと呼んでいるw

犬を飼いたいけれど飼う覚悟がまだない弱虫な私。

旦那の実家に犬がいることはありがたい。

結婚してから知り合った犬たちは今回で4匹めだ。

保健所から貰ってきた犬や親族が友達からもらった犬。

今回も譲ってもらった「この犬は大きくならない」と

聞いたはずだが立派に大きくなっている(笑)

それはもう笑うことしかない(*´罒`*)

山羊、ウサギ、ガチョウ、ニワトリ、猫。

う~んと、なんかプチ動物園に近い旦那の実家・・・。

義父の愛は動物へとむかっているようであるwww

f:id:arivo:20200124141124j:plain

私の関心は基本、クロ(犬)だけに限る。

ダイエットやら健康やらで散歩してるのだけれど

意識していないと「散歩させてやっている」という

上から目線になることが怖いなと思うわけで。

飼っている本人ではないけれど実家に行けば

「風呂に入っているのか?」「散歩は行っているのか?」

話かけている・・・。相手は何も言っていなけどさ( ´^`° )

これは人にも同じことが言える。

当たり前にやっていたことが上から目線にいつのまにか

なってしまうケースが・・。怖い怖い。

クロに教えてもらったような気がする。

散歩コースで引っ張られたり、急に止まったり。

全然言うこと聞かないことに凹むけれど

人間だって自分の言うとおりになって動かないものね。

心に余裕がなきゃ。何気ない散歩からも気づきがうまれる。

新しい発見がある。たまにしか行けなくてもクロを連れて

散歩にいく理由が増えて嬉しくなる。