人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

日本人はボーダ好きの国民だと思っている人がいるらしい(笑)

先日こんな写真をFacebookにアップした。

f:id:arivo:20200506095517j:plain

断捨離して服を捨てたのに部屋干したらこんなことになってた(笑)

色合いもほぼ一緒やん。これを1人だけのものにしたくなくてSNSでUP( ^ω^ )

そしたらニュージランド(多分)出身の旦那様がいる友人が

「日本人はボーダー好き国民だから仕方ない」みたいなコメントしてたw

オゥ!ソンナイメージあったの!?

知らないことばかりね。

確かに周りでボーダー服がかぶること多い。男性の友人からは

「囚人服!」、赤いシマシマ着てたら「ラガーなの?」と言われる始末。

あれ?ちょっと待って、ボーダーって良いことない?(笑)

やっぱりどんな柄でも、着ている人によるんだろうね。結局それかっ!

f:id:arivo:20200506102621j:plain

同じボーダーでも縦ラインと横ラインでも印象が違うよね?

洋服棚を見たらタテシマも2〜3着ほど所有していた。

なんなら下着、肌着、タオル、鞄もシマシマ祭りやないかぁーい。

こんなにも自分のライフスタイルにボーダーを取り込んでいたとは不覚w

まぁ悪いことじゃないけれどファッションにも国民性が出てるなんて

面白い発見をしたものだ。ありがとう〜友の旦那よ。

そして逆に他の国ではどうなの?と興味津々でもある。

韓国に行った際には年齢関係なく好きな服を着ている印象があった。

日本だと「あの人若作りしてない?」と言われそうな格好だ。

でも至るところにそんな格好している人がいるから

そんなことを言う必要もないし実際好きな格好して何が悪い?

まぁ、、葬式に白の服を着てくるとかはナンセンスだけどね。

f:id:arivo:20200506104429j:plain

日本だけで住んでいるとほんと知らないことばかり。

世界はこんなにも広いというのに。今はSTAY HOMEだけれど・・・

様子をみながら海外に行こう。ボーダーTシャツ写真からそこまで飛躍。

こんな気づきが日々楽しい。