人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

鶴の一声で結婚式を挙げた私が思うこと

f:id:arivo:20190315114345j:plain

結婚式のイメージは人それぞれ。興味ない人も多くいるだろう。

沖縄の結婚式は祭りみたい(笑)結構エネルギー使うよ。

それでも結婚式して良かったと思うから大小関係なく

結婚式をすることをおススメしたい。

  • 結婚しているけど式をあげていない
  • 妊娠中だった
  • お金がなくて
  • 特に必要性を感じていなかった
  • 旦那が嫌がった

結婚式というか、ウェディングドレスを着て一緒に写真を撮る。

和装だってもちろんイイ。そこはお任せするところだ。

沖縄だと琉装もできるしね♪当時は結婚式に興味がなかったけど

結婚式に参加する側になったら「結婚式すればよかった」という

声が少なからず聞こえてくる。そんな時の私はいつだって

「したいと思うなら、今からだって結婚式をしたらイイよ」なのだ。

f:id:arivo:20190315114948j:plain

とかいう私も結婚式をしたいとは思っていなかった。それなのに

結婚式をあげたのは「旦那の祖父母から希望があったから」。

長男である孫が結婚するなら結婚式をして欲しいとのことだった。

そんな鶴の一声で始まった結婚式だったけど祖父母に感謝している。

人生のネタとして「結婚式」というページが出来た。

ヾ(●>д<)ノThank You

夫婦の形として出した紙切れ1枚。別れる時もその紙でサヨナラ。

昨日までは夫婦だったのにほんと簡単なものだよね・・・。

色々な形で「夫婦」というものを形作っていったらいいと思う。

子供がいても2人だけの時間や記念を大切にしたらイイ。

昔にあげられなかったけど、今だからこその味のある結婚式が

できるかもしれない。私なんてあと1回したいぐらいだものw

今の旦那と2回目の結婚式。ええやん。結婚式をあげる間にも

夫婦という実感が湧いた。結婚式悪くないよ~。

まずは式場巡りからでもやってみてよ。楽しいぞー。