人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

〇〇診断や〇〇占いなどを自分なりにうまく活用してる?

【当たるも八卦、当たらぬも八卦という考え方】

f:id:arivo:20200528113803j:plain

ほんと世の中には色々なツールが存在する。

カラー診断/手相占い/カード系やら心理学系とかもろもろ。

生年月日、名前とか、血液型やらなんやらから読み解くとか。

”見えるよ~”とかのオーラやら守護霊やら書き出しても果てしないなw

悩んでる時期はほんといくらでもアドバイスを聞きたくなる。

特に女性は好きだよね?42歳の私もたまにお世話になることあるよ。

しいたけ占いやゲッダーズ飯田さんなどもたまにチェックする。

コロナの影響でそういう業界が儲けているなんて声聞いたりした。

「みんな悩むよね。先がみえないもの・・・」と思ったものだ。

【占い結果なんて単なる情報の1つなだけ】

f:id:arivo:20200528153030j:plain

占い結果が最下位とかさ、診断内容がガッカリな内容だとさ。

さらに・・ズーーンとなって負のスパイラルなる時ない?

アカン、アカン、アカン、オカン(何も意味ないっす)

そして悪いこととか失敗したらさ「やっぱり」みたいな(笑)

何がドヤ顔で”やっぱり”やねんщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

そんなもん、たまたま!そう思い込もうとしてるだけ☆

あなた自分の脳(心)に騙されてますよ∑(´□`;) ヤメテー!!

元気になるためや何か解決できるヒントが貰えるかな?という

プラスの気持ちでその行動したわけでしょ。

最後までそのスタンスを忘れないでいましょうぜぃ。

【私は未来をコントロールできるw】

f:id:arivo:20200528155022j:plain

ネガティブな結果を手にしたとするやんね。

  1. 体調悪くするので気をつけてください
  2. 恋愛は今の時期ではあまり良いご縁はありません
  3. 頑張ってもお金稼げないですね

我、未来を手にしたぞ!(ちょっと痛い人か・・w)

そう考えたらさ、対応すりゃ~いいだけよ。

  1. ライフスタイルの見直しを図る
  2. 次の時期がいつ来ても良いように女子力あげとこ
  3. お金は稼げないなら経験値をあげることに集中しよう

無理やりポジティブ変換じゃないよ。先に危険を感じたから対処する。

そんな方向に持っていけばいいだけ。プラスの結果を聞いたのに

そこに調子のって努力しないで失敗する人なんていくらでもいる。

何を聞いたって何を見たって、自分はどう過ごすかが重要なんだよ。

どんな出来事もさ、うまく活用していこうぜ~。その方が生きやすいぜ。