人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自分名刺を作った時代からLineスタンプ依頼までの変化

【名刺がない自分が恥ずかしいと思ったこともあった】

f:id:arivo:20200527095505j:plain

異業種交流会に頻繁に参加してた数年前に初めて自分で名刺を作った。

初めての似顔絵はFacebookで知り合った絵描きさんへ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

大分綺麗に描いてくれて周りに突っ込まれたけれど気に入ってたw

<名刺交換>

  • 会社だけじゃなく個人用名刺ってあるわけ!?
  • 名刺の台紙ってこんな種類が豊富なの!?
  • 1枚の小さい名刺だけどこんなに個性が出る!?
  • あんた何種類の名刺持ってんのよ、何者!?w
  • 一斉に交換する名刺交換タイム、日本独特なんじゃw

最初の頃は名刺のない自分って価値ねぇとか自己否定してたものだ!

だから個人で名刺って作ってる人を知って私は救われたのよ。

今なら「名刺は持ってないっす」って平気で言えるぐらい変わった。

当時は真面目モードでガチガチの鎧を着てた。その癖、誰かに求められた

わけでもないのに面白いことしなきゃとキツイツッコミをした・・・。

ほんと反省してますm(_ _)mゴメンナサイ~。

しっかし、交換した大量の名刺ってみんなどうしてるの?

【交流の方法も変化してきたものだから~】

f:id:arivo:20200527101402j:plain

令和になって名刺交換したこないって人もいるのかもΣ( ̄ロ ̄lll)

かくいう私も最近名刺渡した人いない!自粛生活が始まる前から。

直接会ってもLineやFacebookなどSNSの交換だけで済むのじゃん。

なんかそこを改めて実感したら今まで普通にアイコンにしていた

似顔絵に違和感が湧いたのさ。数年たった今の私は一皮むけたようだ。

自分ではよくそれを感じる。今の私の顔で似顔絵が欲しいくなった♪

あとはシンプルにLineスタンプを作って楽しむことに興味が湧いた。

そう思ったら速攻ネットで検索して作品を色々チェックした。

その中で2名の方にスタンプ依頼している最中でございます。

【自分用Lineスタンプ作成するまでの心の動き】

先に似顔絵を送ってきたのがコレ↓↓

f:id:arivo:20200527103934p:plain

前と同じように可愛く描いてもらってることにはノーコメント。

こうやって見えてるんだなぁ~と思うと嬉しくなった♪

だから1回でOKサインを出した。自分用キャラっていいもんだ☆

これをベースにLineスタンプを作成してもらうのだけど

言葉とかも自分で考えてイメージと照らし合わせていく作業。

めちゃんこ楽しい。もちろん相手が良い人ってとこも重要ね。

色々なコトで楽しめている自分がいて幸せを感じる。

楽しみかたって無限にあるし大きなことじゃなくてもイイ。

そんなことを感じるこの一連の流れ