人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

アクセサリーさえ素直にもらえなかった女でした

【ジュエリーを楽しんでいる人に憧れる】

f:id:arivo:20200604153812j:plain

色々なジュエリーを楽しみたい!でもぉ・・・先立つものが・・。

ましてや金属アレルギーがある自分をたまに呪いたくなる(笑)

”この人オシャレだな~”と思うポイントの1つがアクセサリー。

高そうとかそんなんじゃなくて似合っているものを身に着けている。

しっくり感が伝わってくる人っているよね?

時間がかかってもいいから私もそんな人になりたいものだ。

ジュエリーを眺めていたら欲しくなる。それでも学生が買える範囲は

ある程度だから手ごろなものをチョコチョコと買い足して収集してた。

アクセサリーボックスが充実するのをニマニマして眺めていた私と

貯金通帳を見てニヤニヤしちゃう人の気持ちが分かる(゚д゚)(。_。)ウン!

【気に入ってたアクセサリーを捨てられた経験ありますか?】

 f:id:arivo:20200604160424j:plain

ある日突然だけど~ジュエリーボックスごと同居人へ捨てられた。

たぶん、、なんか色々うっぷん溜まってたんだろうね。

信じられないほど落ち込んだよ。こんな理不尽なこと起こるわけ?

私がせっせと収集した宝物たちと突然のサヨナラ(ガ-(゚Д゚;)-ン!)

しばらくアクセサリーは買わなくなったわ・・・まぁね・・・・。

買うのをやめたら貰えばいいのだ!なんて今は思うけど当時は嫌だった。

そんな私に当時セ〇レだったオジサマからネックレスを貰うわけよ。

「わぁー嬉しい。ありがとうございます(≧∇≦)キャー♪」なんて全然言えずw

苦笑いして受け取った翌日に「返したい」と連絡した私です。

「あげたものだから自由にして良い」と結局返却はできずにいた。

友人に相談したら「売ればいいんだよ」とw良き友達だ(⌒^⌒)bうん

しかし売るにしてもどうしよう?と思ってたらいつのまにか紛失してました。

ご縁がなかったのねと結果オーライという終わり♪

【アクセサリーをもらう女という捉えかた】

f:id:arivo:20200605105554j:plain

恋愛よりもセ〇レという関係が楽チンだったあの頃・・・。

それ以外の関係に何も望んでいませんでした。同等の関係でいたいだけ。

”アクセサリーもらったぐらいで媚びると思ってんのか?”とイラッとした。

純粋に似合うかな?と買ってきてくれたオジサマの気持ちをズタズタにしてさ。

ツンツンしてたな、あの頃(笑)今なら喜んでいただきます(≧ω≦)b OK!!

デザインとかアカンかったら似合いそうな人にあげるか店で売る。

(↑言うなや~。何様やねん↑)

いや、それは私が決めていいのだと今は素直に思えるからいいのいいの♪

最近またジュエリー収集始めているよ。やっぱり好きだなってワクワク。

ほんでもってオーダーメイドで依頼しているアクセサリーもある。

どんな仕上がりになるのかほんと楽しみ。ジュエリーが似合う自分。

我慢していた分エンジョイするね☆