人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ジャンクフードやドカ食いもあるけど案外頑張っている日々

【地元に24時間フィットネスが進出!】

 f:id:arivo:20200818153109j:plain

8月まで入ると特典が色々・・惹かれる、ホント惹かれる。

でも一生懸命やっている姿見られたくない・・・(笑)

でも痩せたいのか?と聞かれたら痩せた~い!!

グゥゥ、ヌゥゥ、はざまーーーーーで揺れる。

が、しかし金がない!旦那に甘えてみたが見事に失敗した。

ちっきしょーーー。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!と昔なら引きずってた。

でも考えたら、パーソナルトレーナでほんの少しだけど

食事や運動についてのアドバイスをもらってきた経緯がある。

ダイエットのために本やYouTubeで勉強してきた自負がある。

自重じゃ痩せねぇといわれることもあるけど私は人より数倍重い。

足パカや二の腕の筋トレしながら自分の重さに笑えるw

いや、実際はヒィーヒィーフゥーフゥー言うてますw

もうちょいキャンペーンという広告の波に乗るとこでした。

【疲れやすい自分が少しずつ変わってきている】

f:id:arivo:20200818154442j:plain

時間はかかっているけれど少しずつ体調を見直してしてきた。

走ると死ぬので、ウォーキングをやろうと思ったら足が痛くて無理。

投げやりになりそうだったのに「歩き方の講座」に出会ったのよね。

これからも歩いていくし靴を履いて生きていくので非常に為になった。

歩く時の足裏への体重移動などが以前とは違うので歩くのが楽ちん♬

ある日マッサージへ行ったら「以前と足裏違うね?」と驚かれたw

足裏変化以外にも便秘も解消している。便秘など日常だったのに・・。

ただ、ただ、体重は全然変わらない。いや・・笑えないよね普通。

 でも私の体調は悪くないのよね。すぐに疲れて寝ていた日々。

だから1日にできることも増えてきたよ。家事もぼちぼちできる。

ジャンクフードやドカ食いもまだまだあるけど。

考えたら昔は、日常がそんな感じだったのよ(笑)ヤバいよね。

【時間がかかっても健康的になってきたことが嬉しい】

f:id:arivo:20200818160156j:plain

食べるものも少しずつ変化している。何がいい?って本当に難しい。

歩き方の先生とダイエットのことで見ているYoutuberさんの言葉

「自分の身体に聞く」ってのが一番響いている。〇〇が良いと

言っていても、自分にしっくりいかないなら調整するほうがイイ。

誰もが同じことをして成功するなんてことはない気がする。

若干調整が必要だしそのほうが楽しい気がする。

私はそのほうが継続できる。体重については様子をみていこう。

きっと今は私のほとんどの脂肪が筋肉に変わろうとしているのだw