人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

資格試験勉強はコツコツするのが正解だとやっぱり思うの巻き①

f:id:arivo:20200916095201j:plain

2週間前の模擬試験で「奇跡が起こらない限り合格は無理」。

講師の先生にまじめに言われた言葉である。

同じ職場のメンバーも受けるので”頑張ろうね”と声をかけたら

「暇人はちゃんと勉強しろっ!」と嫌味を言われる始末w

講座に行くだけじゃ受からない。自分でやんなきゃね。

分かっていたけど~どうにかなるかと思ってました。

模擬試験でこんなに解けないのは勉強してないからで。

当たり前といえば当たり前田のクラッカーなのである。

f:id:arivo:20200916113222j:plain

会社から”試験勉強のために1週間休んでいいぞ”と連絡が・・・。

うーーん。やべぇ~。まじでちゃんとやらないとヤラレル(笑)

覚悟を決めて試験1週間前にして1日10時間ほど勉強した。

  • 旦那とのコミュニケーションなくなる
  • 適当に食べる遅くに食べる→太る
  • 身体は食べ物でできている→肌があれる
  • 座りすぎて尻が痛い
  • 独り言が多くなる
  • 頑張っているよね?と他者承認を要求したくなる

上記のことが起こったw1日が早すぎて焦る日々が続いた。

もっと時間はあったはずなのに・・こんなこと無限ループw

f:id:arivo:20200916113612j:plain

 

  • 3時間勉強しては仮眠する
  • 眠くなったらスクワットしながら本を読む
  • 歩きながら参考書を音読する
  • YouTube先生の動画スピードをあえて速める
  • つまみながら勉強する
  • クーラーを消して汗だくになりながらやる

時間足りねぇーと言いながらも上のように過ごした1週間。

何とか過去問も6割ほど取れるようになって自信がついてきた。

7割とれなきゃあかんのだけど・・・その前は4割とかだから

劇的に成績はアップしているわけで。

でも・・受からなきゃ意味ない!

社長からも↑こんな素敵な言葉もいただきました。

はぁーーツラタン。コツコツやっとけば良かったと心底思ったw