人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

日常だったバドミントン(運動)が私には必要なものだった

【毎週金曜日はバドミントンDAYでした】

f:id:arivo:20210213101128j:plain

数カ月ぶりに少人数でバドミントンを開催してみた。

一人でウォーキングもしてるが”運動したー!”というスッキリ感が足りない。

モンモンとする日々が多い私wだから以前は週1回のバドが発散場所だったの。

それが”コロナ禍での開催はどうなの?”と意見を頂いたわけで(家族も含む)。

参加者がいない&体育館が一時閉館などのタイミングでバド開催できず。

市内の感染者も多くなっていたので、ピリピリモードが漂ってました。

心の中では「バドミントンしてぇーなー」と思っていても声掛けできずいた。

しかぁーーい、モンモンはたまる一方でございます(-。-)y-゜゜゜

だから今回、試合が出来なくてもラリーだけでもいかが?と声をかけた。

【合計5人での約90分ほどの運動TIME 】

f:id:arivo:20210213110440j:plain

使用する体育館は、時短営業なので時間は通常開催よりも1時間前倒し。

そのため参加できない人もいたけれど合計5人で開催することができた。

あのさ、えっとさ、だからさ、あのね、・・・・

しに楽しかった※しに(とても)という言葉沖縄では色々くっつけるよ。

しに面白い、しに可愛い、しに美味しい。でも上品な使い方ではありません。

お気をつけください( *´艸`)地域性もあると思いますw

☆以前とは違う気持ちに気づいたこと☆

点数が入って喜ぶ時、以前は気にせず手をタッチしていたのね。

それが今回私は最初戸惑った。相手が気にしないかな?と頭によぎって。

全然気にせず何度も手をパチンと重ねた。なんかこんなんが嬉しかった。

体育館に設置されているアルコール消毒で除菌して帰ることも忘れない。

【一人じゃ感じられない感情がある】

f:id:arivo:20210213115213j:plain

しっかし身体は全然動かず。体力は落ちていたことを明らかに感じた。

そんな私に容赦なく、ネット前に羽を落として点数を取られまくるw

そこに落ちるであろうと見えているけれど身体が追い付かない。

悔しかったし、楽しかった。次はもっと動ける身体でやるぞと燃えるし。

ペアを交換して試合をして、相性もあることもある。それもまた楽しい。

A氏と組むときは、前で頑張る、後ろは任せるとかね。

シングルの試合とは違う、ダブルだからバランスを考える。

旦那の仕事が落ち着いたら、旦那ともバドミントンしたいぞー。

次の楽しみも見つかる。私にはこの時間が大切なものだった。

本当にそう感じた。日常だったことで不要なものだったこともある。

でも改めて、アレやコレはやっぱり必要なものだと感じるものもある。

自分に問わなきゃ分からない。自分に問い続けて行動していこう☆