人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

肩書と聞くと自称〇〇って言葉を連想しちゃう

f:id:arivo:20210217153209j:plain

たまにどこに向かっているのだろう?と思うことがある。

目標を決めたほうが良いとよく耳にしているのだけど。

何になりたいかは、その都度で違う気がしてる。

中学で英語に出会い、良い先生だったから英語が好きになった。

教師になれば母が喜ぶと思い英語教師の夢を口にする。

進学に失敗し、家出し、2年ぶりに家に帰ってくる条件は

高校へ再入学することだった。二十歳で高校1年生からやり直し。

大学進学も推薦に落ちて凹むが、新しい学科ができる大学へ進学。

中国語に触れたらそれも面白くて英語の先生ではなく中国語の

先生になりたくなった。安易である。

英語が難しくなって嫌になっただけなのが正直なとこだと思う。

f:id:arivo:20210217164902j:plain

夢はでっかく。でかい夢今ならなんだろうね?

個人で色々発信できるけど・・何が求められているのか。

何を発信できるのか・・。迷い、迷って迷子になりかけです。

ちょっと演技とかも楽しそうだなと思う。身体を使ってではなく

声だけで。コミュニティラジオパーソナリティをやめてしまえば

ただの一般人の私。そんな私は声を使って何かやりたい。

何かを模索。自称〇〇のイメージはちょいとネガティブな気もするけど

自分で〇〇と思っているならそれはそれでいいのかもしれない。

そんなことも思う。