人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

年齢が見た目年齢だけなら面白い世界になるかもねw

f:id:arivo:20210302104309j:plain

【年齢気にする?聞かれたすぐに言えるタイプ?】

年齢なんてクソだわ。なんて思うことがある(-。-)y-゜゜゜

「いくつに見える?」という質問をするのは日本人が圧倒的に多いらしい。

最近はそんなに耳にしないけど・・・実際のとこどうでもイイw

〇歳で家を建てた、〇歳なのに資産が~とか魅力なのかもね。

そこが惹かれる人もいれば惹かれない人もいる。

年齢を聞かれてモゴモゴするのは今の自分が嫌なのかな?

その感覚がよく分からないけど歳の割にまだ若く見えるとか

逆にもっと上に見えたと言われる時の切なさとかはまだ感じる(笑)

 どの年齢でもその時の自分が最高で最強でいたいとも思う☆

以前よりも世界は広くなって色んな世界に年齢なんて気にせず

人生を謳歌している、自分を楽しんでいる人が多くいる。

f:id:arivo:20210302104537p:plain

【例えば新聞に年齢が載ったら嫌ですか?】

年齢から大体の逆算ができる。

今が〇歳だから社会人〇年目でなど自分と照らし合わせる材料。

新聞にそもそも年齢を載せる必要があるのかはまた置いといて。

男性は載せて女性はダメとかも意味が分からない。

1つの情報として年齢をお伝えしても気にしなくてもいいのでは?

本人が言うのはまだいいけれど周りの人がわりとヤンヤヤンヤと

言ってくるのが、まじでウザイ。その人が気にしているのでしょうw

f:id:arivo:20210302110608j:plain

同級生と過ごすと、同じ年齢なのに見た目はやっぱり違う。

私は2年遅れで高校に行ったから常に2歳の下の子と過ごしてた。

でも相手は同級生だけどやっぱり2年の差はあるわよ(笑)

だからってめちゃくちゃお金を使って若作りすることには興味ない。

年齢をとっぱらって見た目年齢の社会がやってきたらヤバいね。

でもきっとぼろがでる気がする(笑)何もしないわけじゃない。

自分ができることはやりながら自分のBadyと向き合う。

 年齢のせいで自分のいやなところを探すのはやめてイイとこみつけよう。

今の自分にあった自分にきっとなると思う。

最近、眉毛に白髪を発見して甥を感じたアリボーなのでしたw