人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

他人や家族に素直に甘えられる人が羨ましくなる夜もある

f:id:arivo:20210614223526j:plain

レイニーシーズンの沖縄なのに雨が全然降らないと

文句言ってましたが昨日からガンガン降ってくれてます。

おかげでこの2日間ビショビショになること多かった。

まぁ、傘を持ってなかったりタイミングが悪かっただけか。

雨が降っていると気分がより落ち込むってことがあるよね。

先日に家族が入院することになってバタバタで少し焦って。

気持ちに余裕がないってバレルよね(笑)

コロナ関係で面会できないことは逆に距離をおけるから

助かっている部分も一部あったり。医療従事者の方には

マジ感謝でリスペクトは忘れておりません。

f:id:arivo:20210614223849j:plain

甘え下手だなって思う日がたまにやってきませんか?

私はあるのよね。甘えようと思って甘えた時に限って

断れるという経験あったりも尾をひいているわけなんだけど・・・。

一人で抱えたらいけないと職場でも家族のことでも言われたり。

分かってんのよ!こちとら!いや?わかってねぇのか?

助けを求められたときに甘えることもしないといかんよね。

友人から〇〇しようか?と言われてもYESと言ったことあんまり

ねぇ~な。友達なのになんでやろか。信用してないのか・・

自分に自信がないからなのか。自問自答しちゃうわね、ほんと。

甘えすぎなヤツに嫌悪感を感じているところもあるわなぁ。

それぐらい自分でやれよ?自己解決能力ないのか?みたいな。

やべぇ、腹黒アリボーはすぐ顔出すわ(笑)

f:id:arivo:20210614224425j:plain

でもそうやって、自分と対話を繰り返しながら成長している。

もう少し甘えられるところは甘えてみよう。

私もできることをし続けながら。

もっと甘えられたら楽だろうなって思いながらも

不器用なそんな自分でも色々頑張ってクリアしていることは

それはそれでヨロシィ―と思うのであります。

そんな気持ちの今宵。何歳になろうと私はわたしなのである。