人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

気がついて反省して頑張るけどまた忘れるの繰り返し

なんでこんなに焦って生きているのだろうと思い知らされる

life-is-fruity.com

『人生フルーツ』

この映画を初めて見たときも思った。

そう思ったのに私はまた日々に追われていた。

「効率」ばかりを意識してイライラが募ることが多くなった。

・もっと効率よくできないの?

・〇〇だと知っていたらあの時に行けたのに

・なんで今のタイミングなの?

・それって効率ですか?

バカヤロウ!なんて目くじら立てる必要もなかったのに・・・。

怒っては反省したりしてさ。そんな風にも思うのにまた同じことを繰り返してしまう。

そんなんが歯がゆくて、自分が嫌になったり、情けなくなったり。

ぬおぉおおーーーって感じやな。伝われ(笑)

でもトータルで進んでる自分がいることもまた事実。

そうね、もっと進みたいし、もっとなりたい自分になっておきたい。

だけれど焦って、イライラして、自己嫌悪に落ちて過ごす。

それってなんかさ、その後に死んだら嫌だと思ったんだよな。

私の人生わりと悪くなかったな。歯痒いながらも楽しいこともしながら

勉強もしながら穏やかに過ごしてきた。笑える時間が持てた。

2回目の人生フルーツを見ながら感じたこと。

色々なものに踊らされてるな、かっこ悪いなって思わせてくれて

ありがとうございます。