人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

Don't think, feel.愛なんてものはみえない・・

恋は盲目

《Love is blind》恋におちると、理性や常識を失ってしまうということ。 コトバンクより引用)

恋愛相談を受けながら、何度この言葉を思ったか分からない。

私自身もそんな時期があり、若干今もこじらせている(OMG)

 

他の女とデートがしたいと許可を得ようとする旦那にジェラシーが

キリキリマイな私。他の原因をあげると接触回数が少ない(SEXレス)という

問題もあり、冷めた気持ちになっていた。そんな波はたまにやってくる。

結婚してからも愛を語らない旦那。何度〇〇と言ってと懇願したか・・・。

「自分が欲しがった言葉を言ってもらったところで本当に嬉しいのか?

それは必要なことなのか?」と淡々と言われるとグゥの音も出ない。

f:id:arivo:20170519104553j:plain

【行動で示す愛】

旦那は「愛」を言葉にするよりも行動で示していくタイプと

勝手に思い込んでいる。どうやらそのほうが幸せだから(笑)

でも行動は、いつもと同じようになってしまって感謝を忘れたり

当たり前になったりしてしまう。だから、たまに自分は愛されて

いるのか?とさまよってしまうことがあるのだ。相手が好きじゃ

なければ何も思わないのにと何度思ったかわからない・・・。

歳を重ねればもっと上手に恋愛ができると思ったけど、

そんなこともないのね。傷ついてばかりと思いながら相手を

傷つけていることもあるのかもしれない。

【反省しながらも嬉しくなってしまった乙女心】

数日体調が悪くて何もする気が起きなかった。でも運動をすると

調子があがるかもしれないと無理して痛み止めを飲んで出かけたw

旦那も一緒だから安心感もあった。私は早めにコートを取る担当だから

車は別々。薬がよく効いて、想像よりも楽しめた。

帰り際に「もうこのまま寝てしまいそうだ」と旦那に言って岐路についた。

途中、買い忘れがあったので買い物をして家についたら、早く帰ったはずの

旦那がいなくて”どこほっつき歩いてんだあいつは・・”と思って帰りを待った。

いつもは冷静な旦那が「事故したかと思ったじゃないか!?」と血相を変えて

言われても・・・何で?と普通の私。無理して運動をして帰り際に眠りたいと

発言したことを忘れいて。事故にあったと思って探しにいったらしい。

携帯を確認すると着信もあった。買い物で夢中で気づかず(涙)猛烈に反省。

そんな私の態度に「早く死ね!」と暴言をはいた旦那はしばらく口をきいて

くれなかった・・・。

 

へぇー私のこと探してくれたのか~。へぇ~そんなことするんだ。

結婚6年目で初めて知ったわ。反省しながらもニヤニヤしちゃう。

ごめんよ、旦那。そして愛してるぜ、こんちきしょう。