人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

感情の整理のためにブログを書いているのさ

f:id:arivo:20191206145009j:plain

結構、日々ドォーンとなることが多い。

そのドォーンを昔はズルズルずるずると引きづってた。

いったいどんな顔して生きていたのか?と思う。

剥がれ落ちそうな仮面をしていたのだろう。

そんな私でも色々な人に出会い、話を聞き、経験が増えると

ドォーンという出来事への対処もうまくなってきたのさ。

過去に引っ張られたりする人を見ると「わかる~!」と感情移入したり。

ちょいとメンドクサイ奴な私です(笑)

ブログやSNSを投稿する時は大体感情が揺れ動く時。

喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、愛を感じた時にそれを記しておきたくて

投稿することが多い。だから後で読み返したら、おぉー大分怒ってる!

なんてことを振り返ったりするのが楽しみだ。

f:id:arivo:20191206152117j:plain

色々な感情が日々起こる。

励ましの言葉で頂いたセリフ「いつかは分かるはずよ~」

この言葉に期待していた20代だったけれど今はそう思えない。

「分からない奴はいつまでも分からない」という言葉が今の私に

しっくりくる。だから「いつか」という言葉に期待しない。

本人が気づかないことには行動も伴わない。

ダイエットだって同じなのだ。「ダイエットは明日から」が定説。

死ぬまで成長していきたい。

反対に身体の細胞が死んでいき劣化することも認めながら。

認知が入って人様に苦労をかける前に死んでいたいと思っていた。

でも、私結構人様に迷惑かけられている(笑)

ほんの少し面倒かけても生きてもいいかな?が最近だ。

また変わるかもしれない。生きながら考えていくさ。

まぁそんな気持ちを今書いておこう。