人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

タピオカで喉をつまりかける私と沖縄そばをすすれなくなったオバァ

f:id:arivo:20200316090959j:plain

久々タピってみた(笑)※写真はその店ではないっす

以前那覇国際通りにある店舗で少し並んで買ったやつは

タピオカが大きくてほんとしっかりかまないと喉につまるw

こんなに飲みにくいっけ?と1人ぶつくさ言ってた。

2回目に飲んだ時は、粒が小さくて柔らかくてうまかった。

3回目に飲んだ時は、タピオカが粉っぽくて半分飲んでやめた。

 タピオカが自分とマッチしているの見つけるのがムズッ!

みなさんはそんなことないの?

f:id:arivo:20200409111106j:plain

オバァの病院付添時の待ち時間にカメラアプリで遊んでます(笑)

そんなオバァと毎週日曜日は基本知り合いのお店へ食事へ行きます。

今は自粛(StayHome)でオバァの楽しみが減ったのは残念だけど。

ここ数カ月で、オバァの筋力が衰えたりしていることも感じていた。

今はおそばをすすると咳込んだりする。食べ物も義母が色々考えて

作ってくれる。ほんと愛情を感じられるファミリーで嬉しい。

まぁ、オバァは変わり者だからなかなか手ごわいけどΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

結婚した当初とは祖父母の生活環境は大分変化した。

当たり前と言えば当たり前なんだけれど・・自分のオバァのことを

フラッシュバックしてしまう。施設に預ける時の苦しみや悩み。

私を忘れてしまったことを知って号泣したあの日。

でも確実に私も歳を重ねて、今でもボロボロな身体なのに・・・。

そう考えると色々見直していかねばとほんと、オバアに教えられる。

f:id:arivo:20200409112233j:plain

生まれた瞬間から死へ向かっている考えは嫌いじゃない。

だから大事に生きなきゃと思うから。もっと早くに気づきたかった。

そんなことも思うけど気づいた時から変わればいいんじゃない?

それまでも一生懸命生きてきたでしょ、私たち。うんうん。

コロナの影響でほんと、ライフスタイルの見直しが必要だ。

SNSやネット環境ですでに動き出しているわけだもの。

私もなにかできることを考えよう、いつも通り動きながら考える。

家にいながらの楽しみかたをみなでシェアしていけばいいよね。

この機会を大事に生きよう。タピオカ飲んで喉につまらせて

死なないようによく噛んで食べることにします。ひとまず(笑)

できることからDoしよう☆情報ばかり見て不安になりすぎないように☆

それをするのはあなた自身。前を向いて生きようぜ。