人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

好きな動画で身体を動かす・声をだすなどStay Homeを乗り切ろう

【危険が迫って身近に感じるのが大半】

f:id:arivo:20200413115917j:plain

ryukyushimpo.jp

とうとう私の住む沖縄県北部に位置する名護市でコロナ感染者が出た。

会社に出勤してもその話題で持ちきりだ。

○○の人ってよぉ~とかね。情報が右往左往している。

感染者が出るのは時間の問題だったから驚くことではないのだけれど・・。

それでも身近に感じていなかった人が多くいたのが明確になった。

義理の両親が週に3回ほど面会に行っていたオジィの介護施設には

荷物しか持っていけない現状。オジィと話がしたいけどそれはNG。

その間に認知が進む可能性も示唆されながら・・歯がゆいものだ。

でも沖縄よりもずっと先に自粛生活を余儀なくされていた人たちは

多くいるのだからストレスとか言うにはまだ早すぎる。

まだまだ摸索していこう!Stay Homeの過ごし方ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

【ザワザワする時間に目にした可愛い動画】

yanbarar.com

名護のことを「やんばる(山原)」という人も多くいます。

ラジオでも1度だけですがゲストで来ていただいたアーティスト!

ヤンバラー(山原人)宮城さんがUPしていた動画が可愛くて

踊って欲しくてシェアさせていただきますわ♪

名護よりももっと北に位置する「国頭村」の出身の方でございます。

沖縄のなかでもゆったりしているし自然も多い”ヤンバル”。

それをイメージさせる曲が沢山あるよ♪おススメです☆

今回はその中でも身体を楽しく動かして元気になろう!

動きも可愛くて好き↓↓コラボするかたはハッシュタグを忘れずに!

私も家で踊ってみようと思ってます。あっ動画はあげないはずw

www.youtube.com

 だからシェアしたり、記事を書いて勝手に協力しています☆

きっとさ以前より時間が多く取れる今だからこそ

自分が楽しくなるものを探すことを楽しもう。

新たな特技になったり、挑戦があなたをレベルアップさせること間違いなし☆

世界は一つ!沖縄人、日本人、地球人として生きようさ~。

ねっ♪