人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

海外へ逃亡して電話番号も全部かえて消えたくなる時もあるさ

f:id:arivo:20201212105456j:plain

【そんな風に思っているなんてビックリされるけど・・】

時々こんな気持ちになる。友達や家族などの関わり全てが嫌になる。

何もかも嫌で「消えたくなる」・・・

『消えたい=この世』だった以前とは違って今は

『消えたい=誰も私を知らない世界で生きたい』という変化はある。

何もかも捨てた新しい生活は結局のところ底辺な生活で

実際にはこの世からいなくなる可能性も高いけどさ(笑)

それでも消えたいと思っちゃうんだもん。

メンドクサイことが多々あってそれが重なると

「うるせぇ。自分のことだけやっとけ!」

ふわっと、かまわないでと伝えても構ってくる人が一定数いる。

だから、ちゃんと言わなきゃいけない時ってあるよね。

f:id:arivo:20201212110830j:plain

【同じ場所でいながらもそれはできるパターンもある】

 沖縄では本当に繋がりがわかっちゃうことがよくある。

あぁ~〇〇の友達?みたいな。それが嫌いだっていう人が割といる。

「悪いことできないよね~」笑いながら言ったこと数知れずw

だからさ、ウワサ好きも多い気がする。ネタが人のゴシップ。

疲れる。疲れる。その話から何か生まれることってある?

でも沖縄だからってことではないのかもしれないのよね。

どこに行ったところで同じくメンドクサイことは起こるはず。

ということは、やっぱり自分の持ち方だなって思うわけで。

「消えてぇーな」と思うこともまだまだあるけど

繋がりをブチっと切ればいいなぁーと思えるようにもなっている(笑)

 家族であっても何年も友達してきたって関係ない。

消えたいと思っていながら今はそんな強さもある。

f:id:arivo:20201212113754j:plain

 【一生懸命になれない日もあるけどさ】

消えたくなった時は、いつだって死ぬ可能性があることを思い出す。

どんだけ真っ黒な精神力なのかと思う?いやいや、事実なんだよね。

ラジオでスポンサーになってくれたオーナーさんとこれから

ワイワイして番組にも出てもらおうと思っていた・・・。

その方が突然朝になっても起きてこなかった。

ニュースでは耳にしてたけど直近で知り合った方がそんなことに

なってしまってしばらくショックをうけていた。

でも、それは彼だからって特別じゃないってことも今は受け入れている。

私自身も、事故にあったり、いきなり刺されたり。今はそんなこと

分からないんだよね。だから、悶々として生きていたくない。

だから消えたくなるそんな時もあるけど自分が少しでも楽になれる

マインドで、距離感で、やり方で生きるしかないと思っている。

「あんた変とか、難しいヤツ」って言われてもね。

そう思うんだよ。