人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ふくよかな女が日本で水着を着てもいいじゃないか

f:id:arivo:20200803101522j:plain

水着を買いました。ビキニは諦めてワンピースにしたよ。

以前に持っていたのは数十年前にダイエット目的で買ったやつ。

可愛くもなんともなく。健康のために同じプールに来ていた

70歳ほどのオバァ(オバサマ)とほぼ一緒の水着でした(笑)

でも特に気にしてませんでした。だって目的は痩せたかったから。

今の目的もダイエットではあるけれど・・海に行きたくて買った。

沖縄人は海に行っても泳がない人がほとんどだと知ってますか?

友人同士で海に行く目的は”BBQやお酒”がメインなんですよ。

案外泳げない沖縄人もたくさんいます(笑)

f:id:arivo:20200803103113j:plain

ビーチで水着を着ている人はナイチャー(観光客)という認識でした私。

いやぁ~今は結構違うと思うけど昔は結構同じ考えの人多かったと思う。

今はオシャレな人も多くて沖縄人も海を楽しんでいる人もいるようだ。

そういう私も数年前にパラセーリングをして海をもっと楽しんだ。

それが出来たのは水着にならなくてもOKだったからw

そんな私が海に着ていくために水着を着るなんて”人って変わる”

私のブログ記事で良く出てくるフレーズ ですGOOD☆( ゚Д゚)b

でも、ふくよか過ぎる自分が水着を着ることにハードルがあがる。

誰にも見られたくない、知り合いになんて絶対に会いたくない。

f:id:arivo:20200803105138j:plain

ハワイに行ったときにふくよかな人も水着でビーチを楽しんでいた。

その楽しそうな様子が羨ましかった。着たいから着てますけど何か?

当たり前のことなんだよね。自分がどう見られたいか?という

他者の視線が怖いだけ・・・「デブが水着きてたぜ、ゲロ」みたいな。

そんなこと言われたくないわけよ。気にしなきゃいいのにね。

気にしちゃうのよ。でも、気にしないで水着ぐらいきたい。

はぁ~はざまで揺れるデブ(笑)まぁ決めたけどね、着るって。

私も強くなったもんだ。他者の視点で生きなければ楽になった。

出会ってきた人たちやSNSで発信している人たちに勇気をもらいながら。

ふくよかな女が水着をきても温かい目でみてやってください。

よろしくお願いしますw