人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

YOU浴衣着ちゃいなよ~♪と藤森さん風に叫びたい

【最後に浴衣を着たのはいつですか?】

f:id:arivo:20200717102151j:plain

着物の文化は沖縄にはあまり定着していない気はするけど~。

夏祭りが多かったり、地元で盆踊りが小さい頃にはあった。

だから浴衣は結構着ていた。でも大人になってからは少ない。

パーティピーポーでもない自分は着る必要がないと思ってた。

やっぱりそこにも自己否定とかが絡んでいたわけよね。

でも今は”着たいと思ったら着たらええやん”と思ってる。

人って変わるものよ、みなさん。それ以前に変わりたいのか?

それが前提だけど。コロナの影響で沖縄も祭りが中止祭り。

笑えないよね。それで生計を立ててた人もいただろうから。

「はぁ・・祭りもないし、浴衣も着れないね・・」

そんなネガティブ発言も増えてきたもんだ。

【だからこそ、YOU浴衣着ちゃいなよ!】

f:id:arivo:20200717105301j:plain

丁度七夕(7月7日)がラジオ日になっていたのに・・・

浴衣のことなんて思い浮かんでもなかった(笑)私の番組の後に

浴衣を着ていたパーソナリティをみて流石だと思ったのよね。

そんな経緯もあって七夕は終わったけれど浴衣を着てラジオをするw

いいのいいの。浴衣を着る理由なんて誰かに決められてなくても。

祭りがなくても浴衣が着たいならYOU着ちゃいなよ!(藤森さん風)

心からそう思います。どこに行かなくても家で着てもいいのよ。

浴衣を着ると動きが変わる。締め付けられているから仕草が変わる。

浴衣萌えのポイントはそこにもあると思うよ。

  • 自分で着付けができなければ頼めば良い。
  • 浴衣がなければレンタル(柄やカラーをより楽しめる)

マーシーズンを楽しむツールに浴衣も追加しませんか?

祭りがなくても着て楽しもう(◎´□`)☆

思い返してみて、あなたが最後に浴衣を着たのはいつですか?