人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

新作歌舞伎~プぺル~天明の護美人間~初めての歌舞伎に行ってきた➀

【行くのを決めたのは11月だった】

沖縄から歌舞伎を見に行くためだけに東京へ行く??

旦那には理解してもらえませんでした(;゚Д゚)

なので日帰りで帰ってくるよ!とか色々理由をつけまくった(笑)

好きなことをすることに許しをえないといけないことはないと思う。

だけどね、相手が嫌だと思うことへの妥協点は少しは努力したいのだ。

あくまで私の場合。彼だって何らかしらやっているはずだから。

夫婦だからって、兄妹だからって、職場や友達同士と同じように

全く気を遣わないなんてことはゼロだと思うのさ。

そんな感じで飛行機やらホテルのチケットを手配したのである。

f:id:arivo:20220122102426j:plain

席はとりあえず、近いのかな?という理由だけでS席にした。

中に入るまでドキドキしっぱなし♬

新橋演舞場を偵察】

いやん(*ノωノ)ワクワクするやない。前日に場所の確認のために向かった。

新橋演舞場!!写真撮って楽しんでいる人たちが他にもいたいた♡

いいね。コロナ禍でも楽しみがあるということは(*^-^*)

f:id:arivo:20220122102236j:plain

帰りにまさかの想定外!!歌舞伎座!!すげぇー!!

でぇーーんとかっけぇぇーー!!これまた重鎮~みたいな印象を受けた。

歌舞伎初心者の私(笑)これから少しずつ勉強していきたいものだ。

f:id:arivo:20220122104334j:plain

【会場入りのぼやけ写真】

着物をお召しになっている方が多かったね。男性の着物姿に萌え。

沖縄では見ませんからね。着物を着て歌舞伎も1度は行ってみたい。

新しい欲が湧いてきたのです。あっ!カジュアル勢も沢山おられましたよ♪

f:id:arivo:20220122102157j:plain

歌舞伎のことは知らないから少し勉強しなきゃなと思ったけれど

何から学ぶか分からず。そういえば!!ということで。

youtu.be

ありがとう、中田のあっちゃん!ということで学ばせて頂きました♪

何も知らずに行くよりも断然学んでいったほうが楽しい。

キングコングの西野さんも話をされていましたが間違いない!

書籍からも学びたいので書籍も検索中でございます。

なので歌舞伎を見に行く初めての皆さんにも是非おススメしたい。

いやぁ~さて舞台の幕があがっていくのであります~

続きは次の記事へGo~。1つにはまとめきれなかった・・・。