人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

久々のZoom飲み会で”逆立ち”ワードがヒット

【逆立ちできます?直近でいつやった?】

f:id:arivo:20200812141120j:plain

久々のZoom飲み会で面白かったネタがあったのよ。

第二の自粛生活で太った?変わらない?と質問をしたら

「美容のために以前は逆立ちできた、直近でやったら

できなくなって運動不足を感じてショックだった。」という話。

”美容のために逆立ちしてたの?”ほぼ参加者、ポカーン(笑)

美容に良いと聞いたような気もするという方もいたけれど。

習慣として逆立ちしてたというのはこの発言の主だけだった。

心がザワザワしてアリボーちょっと気になって検索カチャカチャ

smartlog.jp

 ええやん。なんか気になる感じ。垂れ下がりまくっている身体・・。

裸を見てはため息ついてる暇あったら逆立ちして身体の変化を見てみる。

そう思ったら楽しくなってきたので”勝手に逆立ちチャレンジ”するぞw

【筋トレ動画を見ても実際できないことだらけ】

f:id:arivo:20200812142521j:plain

YouTubeは情報満載で自分が好きなキャラやHowToを見つけやすい。

だけれども・・・それが実行できるとは限らないのです(ノω<;)

一生懸命やったあげく膝、肘、腰を痛めたなんて話も聞くし・・。

まぁ、私の場合は身体を壊すとかそういうことじゃなくて・・・

足や腕が太すぎ&体が硬いとかで同じポーズ、動きができないのです。

ちょっとへこむわよ。出来る筋トレを探すのに時間がかかったりする。

あと、ダイエットダンスはセンスがないので最初から無理w

あ・・・なんか暗くなってきた・・・ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

 

 

はっ!筋トレはそんなに出来てないけど、ウォーキングはしてるの!!

元気復活(◍ ´꒳` ◍)b 危ない、危ないww

f:id:arivo:20200812141904j:plain

こんな風に逆立ちができる日はやってくるのだろうか?

これは最大の目標としよう。とりま、壁にもたれた逆立ちじゃ。

勝手な逆立ちチャレンジやってみたよぉー!なんてお仲間が

できたらさらにうれしい。興味ありません? 

写真か動画とったるぞ!