人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

大人になって勉強してゲロ吐きそうになったからさ・・・

【お前も資格を取ってみるか?】

f:id:arivo:20201207172619j:plain

満面の笑みで話しかけた社長の言葉に「受けてみてもいいですよ」。

そう答える以外の選択肢は浮かばなかった(笑)

職場で2カ月ほどたったころで右も左も分からない私。

試験の内容もあまり理解せずに受講申し込みをした。

勉強する時間も確保するという配慮で講座受講もさせてもらった。

1部と2部の両方を合格しないと資格として認められない資格・・

そのハードル・・・私甘く見てました( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

1部はマークシート2部はすべて記述式という内容なんだけどさ。

記述の講座が始まったところですんごく後悔しはじめる。

見事に2部は全然解けないで去年落ちた。当たり前の結果。

しかしそんな私に社長がまたあの笑顔でやってきた。

BOSS:「別の〇〇という試験も実力試しで受けたらイイぞ」

     別の社員も2名受けるから皆で勉強しなさい。」

私:「いいですよ(YES/一人じゃないから頑張れそう)」

私は一体・・・いつからYESマンになったのだろうか。

f:id:arivo:20201207182320j:plain

コロナの影響で試験が延期されで2021年の開催になるかも!

そんな予想してたのに・・2種類同日開催という悪夢勃発!想定外!

最初は両方受かったらラッキーという余裕はヒュッンと消えた。

あれ?1つも受からない可能性があるかも。やばたん( ゚Д゚)( ゚Д゚)

本気で勉強した2週間(基本、引きこもり生活へ突入する)

友達、家族からのお誘いも基本断る。嫁としてどうなのか?

旦那との会話→「飯・風呂・寝る」ぐらいのレベルでした。

そして試験日まで、ほんと久々ストレスを抱えていたよ~。

試験終わったら泣くのでは?と思ってたぐらい追い込まれていた。

時間はあんなにもあったはずなのに・・いつもそんな繰り返し。

本番当日試験問題見た瞬間ちょっと吐きそうだった。

そんな自分に笑いがこみあげてきて少し落ち着いて試験を解いた。

最低で1つ合格、最高で2つ合格を目指したけど・・もう知らん。

f:id:arivo:20201207153513j:plain

とりあえず、自分でできるべストを尽くした。

ということで、何かご褒美いただけませんか?

イイねやコメントのご褒美も喜んで♪

自分で試験を頑張ったぐらいで他の人へ物品の請求とは・・。

結構なワガママだと思う気持ちと裏腹に・・☆物は欲しい。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1CYKIMUME6JO9?ref_=wl_share

↑『ほしいものリスト』はコチラ↑

そして、これからの試験もある人もいるだろう。

大人になっての試験勉強、結構仕組みづくりとかさ。

基本の体力作りも大事よね。違うことも学べた経験となった。

ご褒美、ご褒美、ランランラン。

まずは、社長にお疲れステーキおごってもらう(笑)

 

 

今週のお題

「自分にご褒美」