人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

いつもしていた行動にふと疑問が沸くことがたまにある

f:id:arivo:20210728161002j:plain

たまに自分のことが面倒くさくなることがある。

今まで何も気にすることなかったことが急に気になり始める。

例えば、めっちゃイイ位置にある駐車場が空いていて今までなら

ラッキーと思って駐車していたのに。ある日ふと思うのだ!

私がここに駐車したことで年配の人などが遠くに停めることに

ならなかっただろうか?なんてことを・・・。

身障者スペースが出来ていても、全員がそこに停められるはずがない。

高齢だから足が悪かったり、腰が悪かったりするのに・・遠い駐車場に

停めたかもしれない!私は全然歩ける身体なのに申し訳ない( ノД`)シクシク…

そんなことをついつい考えちゃうのだ。

f:id:arivo:20210728161555j:plain

私がその場所に停めなかったとしても、若者が駐車する可能性もあるわけで。

そんなことを考えながら歯がゆくなる。優しい世界って一体?

大雨で濡れている学生たちがいて、声をかけたくなることも多い。

だけど・・不審者と思われる可能性の方が高くて声をかけられない!

モヤモヤする。声かけてみればいいだけの話なんだけどさ。

実にメンドクサイ。こんなことに悩まない人も沢山いるだろうにw

ふと、いつもやっている行動に配慮がないのでは?なんて考えちゃう。

でも・・考えるくせに行動は変わっていなかったりするのも事実。

駐車場が遠ければ、それだけ歩くので健康的なかもな。

とりま利点を探すとこまでは進んだ(笑)

正しいと思っていたコト、当たり前だと思っているコト

そこから外れることもあることを想定しておかなきゃね。

そしてメンドクサイ気持ちとも仲良くして生きていこうと思う。