人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自己肯定感は大分マシになっていてもドーンと落ち込む夜もある

自分が大事にされていないと思うことが度々ある。

f:id:arivo:20210604225942j:plain

思っていることをそのまま言えたらいいのに・・・

そう思う日もあれば・・・。思っていることをそのまま言われて

ドーンっとなってそのまま言うなよっ!と怒る時もある。

そんな気分の時の去年末からのマジナイのような言葉がある。

全人類基本的に根はイイ人( *´艸`)という言葉である。

職場にも破天荒な人がいたり家族に振り回されることが多い人生だ。

案外気を遣っているのよ。まぁ・・その気の遣い方が誤っているかもだが。

前よりは怒りについても冷静に対処できるようになってきた。

色々改善してきたなぁーと思うのよね。自分で言うけどね(笑)

日々楽しく過ごせることが大半だし。それでもドーーーンとくる日もある。

だからみんな根は良い人でみんな頑張っているのだよなと本気で思っている。

思っているけど嫌いない人は嫌いよ。博愛主義者ではけしてありませんw

f:id:arivo:20210604230912j:plain

そして今夜はそんな夜なのである。だから気持ちを吐き出すための記事。

大事にされていないと思う瞬間って人それぞれだよね。

そんな夜は自問自答する。そしてそこにはやっぱり人間が介在する。

家族や友人や職場やら。あれ?普通に傷つけてますけど本気ですか?

言い返したらいいのに言えないときが多い。だって無駄だと思うのよ。

あぁ~この人にとって私の扱いってこんなレベルなんだなと知る。

そして私も距離を取ればいい。自分のことを自分自身は大事にしたいから。

とても悲しいけれど以前に仲良かったとしても今は不仲って存在する。

ずっと仲良しだよ♡なんて言っていたのに嘘八百だ。まぁ嘘じゃないよね。

仲良くないから、愛してないから別れるのだから健康的なのかも。

距離は置くけど気持ちは常に「あの人もこの人も根は良い人」以下同文。

距離は心の距離だけ。でも寂しい気持ちにはなるよ。

だって人間だもの(記事中2回目使用)。

f:id:arivo:20210604232431j:plain

ブクブクブクと沈み込んでいく心。でもね。また明日には元気になるよ。

だってさ、寂しさとか傷ついたとか人恋しいとか。

周りの人も言わないだけで同じように感じていると思っているから。 

ここにいるよ~。ドーンと落ち込んでるよ私。

落ち込んでいい、傷ついていい。でもまた水面にあがればいいんだぁー。

自分のタイミングで。私もそうするだけ。