人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

痩せるのは大変で太るのは簡単という発言を繰り返して生きている・・

f:id:arivo:20210428092337j:plain

ここ2カ月の振り返りでのトピックは、3キロ太ったということ・・・

太っていることは裕福であることの証なんて耳にしたことあった。

でもそれはとうの昔の話ね。ふくよかな女性芸人もダイエットに励んだり。

体型だけの笑いじゃなくて、それ以外のスキルでも十分人を笑わせられる。

でも他人の酷い体型を見てホッとする時もあるやん(腹黒かなw)

ラジオで、フリフリと身体を許すダイエット器具の話があがった。

そもそも痩せるうんぬんより、あの揺れのなかで色々な部位が揺れてしまう私。

こうなったら裸でフリフリしたほうがいいのでは?と発言したら爆笑された。

ガッツポーズ。いやいや、違う違う。

【日本のダイエットと海外のdietのニュアンスが違う】

f:id:arivo:20210525143129j:plain

ダイエットするぞー!と発言する時には、どんな方法で?が気になる。

でも英語でdietというと食生活の見直しのことらしいわよ。初耳!

だから、痩せるという意味合いだけじゃなく太る時にもdietは使えると

オンラインレッスンで教えてもらった。もう忘れない気がする。

以前やっていた痩せるための工夫としては運動は頑張るけど・・・

食べ物は好きなものを食べる!置き換えとかやりたくないと心に決めた。

痩せたのだけど1日のうち運動する時間に費やすことが多かった。

だから今度は食事でも調整を始めようとやりはじめているとこだよ。 

 youtu.be

あとは、何故かきんに君の動画も見てモチベーションをあげてますw

真面目だなぁーと毎回思うし、お笑いはなんか後から面白いです。

健康を手に入れるためには一時的なことではなく続けやすいことを模索中。

今回は料理に目を向けているので手料理も増えた。あとはオートミールね。

何度目かのやる気かは分からないけど楽しんでいくべさ。

私の周りに大幅体重ダウンの女性が増えすぎなので焦っているのは事実。

だってみんな元気だし、笑顔だし、人が違うみたいな人もおる。

私ももっと自分を好きになりたいと思わせてくれる方々に感謝♡

痩せたぞの記事も書きたいものだ。ふむふむ。