人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

2020年の方向性を決める1つの術としておみくじ引くのもあり

f:id:arivo:20200107165112j:plain

おみくじってひきます?

ここ数年は近くのホテルでカウントダウンパーティして

神社に行ってから寝るというのが定番になってます。

年末年始の過ごし方も歳を重ねて変わってきたなぁ~。

あと旦那は引いたくじを見せたがらない(゚v゚*)なんでぇ~?

何を企んでいるのか、それとも私がのぞいたら運が逃げるとか?

2020年も年始から旦那のキャラ炸裂していますな。

さてさてと広げてみたら「大吉」。ええやぁーん。

ほとんどの内容はもう覚えてないけど・・・

f:id:arivo:20200107170356j:plain

結んできたそのおみくじにはこう書いてありました~

酒と色に溺れると凶!

らしいぜ~(笑)

年末あたりに、酒を久々張り切って飲んだら

思いのほか酔っ払いw泣きながらグチグチ言ってました。

いや、そのおかげでスッキリ感はんぱなかった。ところが翌日・・・

義母の前で真っ青な顔をしていた私・・あの顔見せたのが恥ずかしい。

「二日酔いなだけです」と白状したのは夕方でした(笑)

めちゃんこ反省。ここは「酒が凶」と出るのも納得。

もうひとつの「色」もね~。お誘いがあったりするもんだから。

調子乗ろうとしていたのよwwww

浮気ってことじゃない!(ここ重要)

バーとか多めに通うかな?なんて企んでいたのよね。

 

f:id:arivo:20200107171454j:plain

 

神様はすべてお見通しだったようだ・・・

悪巧みが全て(笑)旦那にもバレバレだったかもね

色と酒は諦めたというか~別の方向で2020年楽しむ。

酒呑まなくても十分楽しめるし、翌日の心配もいらないから。

おみくじひとつで2020年の過ごし方が変わった。

何と結びつけるのか、どう結び付けるのは自分次第。

同じくじを引いても受け止め方は違うものさ。

大吉引いて喜ぶ人、悲しむ人がいるように。

色々な出来事から自分と対話しよう。

その繰り返しが日々をつくっていく明日へ繋がる

あ~面白かった。