人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

嘘か誠かをどうやって判断すればいいのだろうか?(とある出来事)

ネットに載っている情報が全部嘘ではないかもしれない。

何が正しいのか、何をOKとするのかは自分次第なのである。

何を見聞きしてどう行動するのか。

すぐにネットで検索するのも、他人の意見や情報だけを

鵜呑みにするのも危険だとしみじみ思う。

f:id:arivo:20220112135346j:plain

会社に1人の訪問者(女性)が現れた。

工事の相談かと話を聞いてみた。

訪問者:「赤ちゃんをトイレに落としてはまって取れない」

私:「えっ????」

話がしどろもどろ、手は震えている、目もとろんとしながら

話を続ける彼女の話をまとめる。

『赤ちゃんがトイレでつまっているから直してほしい』

やけに落ち着いてそんな説明をする彼女の対応に困った。

しかし、本当なのか嘘なのか家に行かねば分からない。

話を聞いたり、彼女の状態から相手にせず帰す人もいるかもしれない。

でもさ、信じられない事件も多い昨今だから・・・

事実なら取り返しがつかないので警察へ電話して対応してもらった。

f:id:arivo:20220112140139j:plain

いや、状況が状況なだけに説明も少し時間かかった。

にも関わらず素早い対応でその人の自宅へ状況確認へ向かった

ポリスマンの皆様には感謝しかない。

戻ってこられた警察官から少し詳細を教えていただき

結果そういうことは現実起こっていなかったことに安堵した。

朝からこんなことがあろうとは人生何があるか分からない。

彼女が何故、うちの会社を訪ねたのか?

水道工事などをアピールした新しい看板をみて尋ねたらしい。

いやぁ~本当に驚いた。でもなにごともなく本当によかった。

そんな、とある出来事の話。