人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人生初の輸血経験でNEWアリボーになった気がする~

【私は、あの日から、以前の私ではないのだ】

f:id:arivo:20190919145843p:plain

真っ赤な輸血パックから体内に入る血液を感じながら・・・

  • 賢い人の血に違いない
  • お金持ちの血に違いない
  • イケメンや可愛いor綺麗な人に違いない
  • 性格がよくて、エネルギッシュな人に違いない

そう思いながら、輸血を受けていた。

私以外の血が入ることで危険もあることを事前に説明されるが

私にはその時、自分の血では自分を支えきれないわけで・・

YES以外の回答はなかった(あくまで私の場合)

フラフラや眩暈はあったけれど、とうとう熱が出たので病院に行った。

まさか10日間も入院するとは思わず焦った。輸血するなんて想定外。

以前ではない私になったからこそ、行動や考えを改めてみよう。

そんなきっかけにもなった。

【細胞レベルとだと毎日違う細胞でできている】

f:id:arivo:20190919145926j:plain

日々代わり映えしない毎日だけど、細胞レベルで考えると古いものは

消え新しく生まれ変わっている。そう意識することで行動も変わるかも。

大量に消えた私の血液だって、輸血者Aの血液が入ったことで・・・

NEWアリボーになった気がする。勝手なこじづけなんだけど(笑)

占いでも何でも、相手が言った言葉をそのまま受け入れず

自分なりの解釈と照らし合わせるのも悪くない。楽しくなればいいのだw

しっかしさ、輸血についても身近なものではなかった。献血したくても

できない体質だからと言い訳してました。そんな私が輸血に命を救われた。

感謝しかない。献血に協力してもらっても使える輸血になる数は限られる。

だからこそ献血者の数を増やさなきゃいけない。是非献血のご協力を!

その行動は立派な社会貢献の1つだ☆