人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

過程が大事だと言われても資格試験に受かりたかったっす

【カッコ悪すぎて記事にしたい】

f:id:arivo:20210324143752j:plain

見事に資格試験に落ちました。勉強は結構したつもりだった。

それなのに試験の手ごたえはギリギリで落ちることは想定内。

それでも社長とか応援してくれた友達とかに報告するのはとても

とても心が痛かった。まずは、自分にガッカリした。

旦那は茶化しながら「ダサッ」と言ってくれたましたし(怒)

試験結果の%がハガキで送られてくるのだがその結果はもう一歩。

悔しさをより実感したり、頑張ったからこの結果だけでも

受け止めようと思ったり。もぉ~しばらく心ここにあらず。

ため息ついたり、講座の営業がすぐにきてウンザリした。

クソがっ!言いたくても言えませんでしたが。

【二兎追うものは一兎をも得ず】

f:id:arivo:20210324143333j:plain

「資格試験に全力で挑んだ」とは100%は言えない。

勉強以外のことにも時間を多く使っていたことも事実だから。

「二兎追うものは一兎をもえず」という言葉は嫌いなのに結局そうなった。

資格試験も人生同様そんなに甘くないのものなのね。プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

しっかり落ちたことは受け止めて今年度の試験に感謝しながら備える。

同じ過ちは犯したくないので試験日までは、新しいことをするのはやめる。

すでに3月が終わりかけなのだから試験日もあっという間にくるだろうし。

くぅ~~勉強してる風じゃなくて本当に勉強しなきゃな。

聞き流しで勉強やっている気分になっていた気がする。

弱点部分を攻略するべし!ふぅ~~。

【合格するために努力するね】

f:id:arivo:20210324163955j:plain

コツコツと勉強することをこの記事に誓います。

世の中に色々な試験があるけど落ちたことのある皆さん

私も気持ちよくわかるよ~!腐らずまた頑張りましょう。

ちゃんちゃん。