人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

鬼滅の刃での推しキャラが伊之助な自分を考察してみた

【アニメや漫画の推しキャラからも自分が分かる】

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃はアニメを見てから漫画に度ハマりした。

甥っ子と話をしたら「どのキャラが好き?」と聞かれて

「伊之助」と伝えたら「なんでぇ~?」と不思議がられたw

この漫画にはホント魅力あるキャラクターがいるもんなぁ(゚ω゚)(。_。)ウンウン

でも炭治郎と禰豆子以外の回答で推しキャラ聞きたい。そんなんだめ?

何でそのキャラが好きなのか?あなたは説明ができますか?

そしてそこに惹かれる理由って改めて考えたことありますか?

自分の好きなモノ、コト、ヒトには自分が隠れているもの♪

甥っ子と話ながら熱量が入り過ぎてお母さん(妹)にとめられた!

 反省しておりますw

f:id:arivo:20200525174918j:plain

とかいう私は猪突猛進の伊之助が好きです。

単純(素直)な印象がとても気に入ってるし、「愛情や優しさ」に

触れた時のホワホワモード!がたまらない!めちゃんこ可愛い!

「これ以上ホワホワさせんじゃねぇ」と切れてるシーンはワンピースの

チョッパーが褒められてるのを素直に喜べずに表情や態度の差!

そんなシーンを思い出した人も多かったはず(´ー`*)ウンウン きっとそうだ・・

  • 藤の家紋の家でオバアサンの言葉や行動にホワホワする
  • 胡蝶しのぶさんへ感じる懐かしい気持ち
  • 天井に張り付いてたりするヤンチャなとこ
  • 列車と戦おうとするとこ

徐々に”鬼殺隊としての在りかた”を考えていく過程も好き☆

あまり「愛情を感じて育ってこなかった」、ワイルドな育ち。

でも物語をすすめていくと思いだす過去に涙したな~。

愛されてたことを知った伊之助に「良かったね~」と思った。

もちろん悲しみや怒りもありながらもなんだけどさ・・・

f:id:arivo:20200525180557j:plain

伊之助が好きな理由!それは私があまり家族愛(血)を大事にしてないから。

一緒に住んでいたけれど愛というより義務感を感じてばかりだった。

コレ言うとめっちゃ家族には怒られるんだけどね(笑)しゃーない。

その分、友達や恩師など家族以外の人に救われあり愛を感じることが多い。

血とは関係ない人との関わりで成長していった伊之助が自分と重なった。

  • キャラクターと自分の経験がマッチして共感して好き
  • 憧れの存在(在りかた・生き方)だから好き

逆にキャラが嫌い、苦手ということを深堀することも面白い!

どっちを考えても人生で自分が大事にしている部分に気づけるから☆

色々な刺激や情報や知識、他人と関わることで自分を知ること。

そして自問自答を色々なパターンでやってみること。

自己考察して生きやすくなった私は、自問自答を強くおススメしてます